PRINCESS PRINCESSのLIVEまであと少し2016年03月08日 20:56

3月になり、PRINCESS PRINCESSのLIVEまであと少し。

だんだんと嬉しさと緊張が増してきて、日々の生活も体調を崩さない様に注意している感じです。

去年の9月に仙台PITのこけら落とし公演が発表になり、チケットを確保して、後は13日を待つだけでしたが、2月に後夜祭なる追加公演が発表になったのは、びっくりと嬉しさとスケジュールのやりくりが大変ってw

もう、チケットを確保する前から仕事の段取りやスケジュールを調整し、だいぶあたふたと過ごしているうちに今日になってしまいました。

無事に豊洲PITのチケットも確保でき、後は公演日を迎えるだけです。

そんな慌ただしく過ごしている日でも、空いた時間にはPRINCESS PRINCESSの曲を流したり、LIVI映像を観たり。

歌詞をもう一度読み直したり。



やっぱり、何度読んでも詞は素晴らしいですよね。

女性ならではの歌詞。 だけど、共感できたり、自分の事の様な・・・

恋愛している時に感じている心がそのまま表れているのは、私が過去に経験したそのものだったり。


男であっても、切なさや届かない気持ちはあるものです ^^;



そんな時に、PRINCESS PRINCESSの曲で人気なのは何かなと検索してみると、シングル曲や有名な曲ばかりがあげられ、何か入門的な感じ。

PRINCESS PRINCESSの好きな方はわかると思いますが、アルバムの中には素晴らしい曲が沢山あります。



なので今日は私の好きなPRINCESS PRINCESSの曲を紹介してみます(^^)



ROMANCIN' BLUE [HERE WE AREに収録]
作詞:富田京子 作曲:奥居香

ロマンス [DOLLS IN ACTIONに収録]
作詞:中山加奈子 作曲:奥居香

STAY THERE [LET'S GET CRAZYに収録]
作詞:富田京子 作曲:奥居香

瞳だけはみつめない [LET'S GET CRAZYに収録]
作詞:渡辺敦子 作曲:奥居香

REGRET [BEE-BEEPに収録]
作詞:中山加奈子 作曲:奥居香

ムーンライト ストーリー [LOVERSに収録]
作詞:中山加奈子 作曲:奥居香




こんな曲も好きだなぁ。


名前のない町 [DOLLS IN ACTIONに収録]
作詞:中山加奈子 作曲:奥居香

ガールズ・ナイト [TELEPORTATIONに収録]
作詞:中山加奈子 作曲:奥居香

傷跡 [Majesticに収録]
作詞:中山加奈子 作曲:奥居香

モーション・エモーション [TELEPORTATIONに収録]
作詞:中山加奈子 作曲:PRINCESS PRINCESS・片野悦郎

レイン [LOVERSに収録]
作詞:富田京子 作曲:中山加奈子

ストリート・ウーマン [LET'S GET CRAZYに収録]
作詞:中山加奈子 作曲:奥居香・中山加奈子

ティンカーベル [PRINCESS PRINCESSに収録]
作詞:中山加奈子 作曲:奥居香

THE LAST MOMENT [PRINCESS PRINCESSに収録]
作詞:富田京子 作曲:奥居香

SHE [HERE WE AREに収録]
作詞:中山加奈子 作曲:今野登茂子




他にも好きな曲はありますが、好んで聴いているのは以上の曲ですね。

特に前半にご紹介した曲は、とっても詞が好きです。




仙台PITのLIVEはWOWOWで放送され、各地の映画館でライブ・ビューイングが行われますね。

私も問題なく参加できたらレポートしたいです。

あと少し・・・




レポート

PRINCESS PRINCESSの会報2016年02月20日 17:38

来月のPRINCESS PRINCESSのLIVEがとても待ち遠しいので、実家に行って会報を探してきました。


うちにあるPRINCESS PRINCESS PUBLIC(会報)はNUMBER 4~ NUMBER 25、33、Vol.26~ Vol33の最終号までありました。
「会報26からNo.からVol.に変更になった理由は定かでないので詳しくは掲載しません」
それと、NUMBER11より会報名がPRINCESS PRINCESS PABLIC PAPER(P4)に変更になりました。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》




会報の他には会員証と入会時にプレゼントされるリストバンド(未使用)も出てきました。



初年度の会員証はカード型でしっかりしたものだったのですが、次の年から会員証はパウチされたものになりました。


1989年の会員証 裏



1990年~1993年の会員証 裏






NUMBER 4



NUMBER 5



NUMBER 6



NUMBER 7



NUMBER 8



NUMBER 9



NUMBER 10



NUMBER 11



NUMBER 12



NUMBER 13



NUMBER 14



NUMBER 15



NUMBER 16



NUMBER 17



NUMBER 18



NUMBER 19



NUMBER 20



NUMBER 21



NUMBER 22



NUMBER 23



NUMBER 24



NUMBER 25



Vol.26



Vol.27



Vol.28



Vol.29



Vol.30



Vol.31



Vol.32



Vol.33



解散後に会員に配布されたレポート





来月、仙台PITのこけら落としでPRINCESS PRINCESSがステージに立ちます。
13日のチケットを確保し、これで最後のお別れかなと思ってたら、25日26日に豊洲PITで後夜祭が開催されると、嬉しい知らせが入り、こちらもチケットの確保できました。

もうPRINCESS PRINCESSのLIVEは観れないものと諦めていましたが、この3公演が観れるので今からワクワクしております。

50歳を過ぎているので、ライブハウスではしゃぐと次の日がどうなるかと心配ですが、精一杯暴れてくるつもりです。



プリプリ 東京ドーム 2日目行って来たぁ2012年12月24日 21:32

   PRINCESS PRINCESS TOUR 2012 ~再開~
    The Last Princess


   プリプリの東京ドーム公演 2日目に行って来ました。
   昨日より早い時間のスタートとあって、天気も良くまだ明るい時間に
   入場となります。




   2時頃に着いたのですが、この時点でツアーグッズはかなり売切れが
   出ていた様です。
   それでも、沢山の方がグッズ売り場に並んでおりました。


   今日の席は案内の方が示しているあたりです。



   席に着いて撮影。
   昨日より前ですが、ステージまでは遠くなりました。


   後ろを撮影してみると3階席まで沢山の方がおりました。




     プリンセス プリンセス 東京ドーム 2日目

  セットリスト

  オープニング
   1. SEVEN YEARS AFTER
   2. OH YEAH!
   3. 世界でいちばん熱い夏
   4 .GO AWAY BOY
   5. ジュリアン
   MC
   6. WONDER CASTLE
   7. KISS
   8. STAY THERE
   9. ROMANCIN’BLUE
   中央円形ステージに移動
   MC
   10. SHE
   11. パパ
   12. 友達のまま
   MC
   13. M
   14. One
   15. HIGHWAY STAR
   16. GET CRAZY!
   17. ROCK ME
   18. BEE-BEEP プリプリサミット
   19. へっちゃら
   メンバー紹介
   20. パイロットになりたくて
   21. GUITAR MAN
   22. 19 GROWING UP-ode to my buddy-

   encore
   1. パレードしようよ
   2. DING DONG
   MC(渡辺敦子から)
   3. Diamonds


   Diamondsの時に降ってくるハート型の発泡スチロール。
   それとピンクのリボンをGET!


   LIVE終了直後です。


   退場している時に撮影。
   数人は余韻にひたってる感じです。



   ドームの外にでると記念撮影する方々でいっぱい。


   これだけでも欲しいなぁ。


   公演が終わってグッズを買う方は沢山おられました。
   もう19のTシャツしか残ってないので、皆さんはパンフ目当てでしょうか。


   最後にドームとプリプリのツアー看板。
   もうここにプリプリの看板は付く事はないのですね。





   昨日と違うのは中央円形ステージでの演奏で、今日は香さんが
   正面に来るように座ってましたが、昨日はその反対で、香さんの
   背中が客席に見える様に座ってました。

   それと、アンコールが1度しかなかったです。
   と、言っても曲数は変わらずです。
   昨日はDING DONGの後一度ステージを降りて、再アンコール。
   その後にリーダーの挨拶があってDiamondsでした。



   昨日も香さんが触れてましたが、この日の公演に来られた方は
   あの5.31(解散 武道館最終日)を知らない方が多いと。
   16年前に来られた方々と違うと私も感じておりました。
   

   そのせいなのかな、ドームのラストの曲はDiamondsになったのは。
   たぶん武道館の時にアンケートをとって、人気な曲を一番最後に
   したんでしょうね。
   やはり プリプリ=Diamondsですもんね。

   私は19 GROWING UPで終わってほしかったです。

   武道館からドームまで6公演を全て見て来て、本当によかった。
   このまま終わらずにずっとやってほしかった。

   年老いてLIVEなんかできなくなっても、プリプリの曲をもっと聞きたかった。

   また解散してプリプリのLIVEが見れないのはとても辛いです。
   私にとってプリプリは青春そのものでした。

   辛いな。
   おわっちゃったよ。。。
   また逢えない。。。



   いつかまた再結成してくれる事を祈って。
   PRINCESS PRINCESS ありがとう!




   武道館1日目
   武道館2日目
   武道館3日目
   武道館4日目
   東京ドーム1日目
 

プリプリ 東京ドーム1日目行ってきたぁ2012年12月23日 22:09

  今日はプリンセス プリンセス 東京ドームLIVEに行って来ました。
  武道館から早いもので一か月。
  とうとうこの日がやって来ました。



  2時頃に到着、とりあえず周りにある風景を撮影してたら、ドームの柱に
  メンバーの写真が。

  今野登茂子さん


  中山加奈子さん


  岸谷香さん


  富田京子さん


  渡辺敦子さん


  そして各メンバーの後ろにはプリプリ仕様の柱になってました。


  街灯にも垂幕がありました。





  来年3月27日に発売されるDVDの告知ポスター。



  東京ドームとツアーグッズ、それと東京ドームとコラボしたメニュー。


  今回買ったツアーグッズ。
  限定バッグ


  ツアーパンフ


  19 GROWING UPとTHE Last Princess Tシャツ


  THE Last Princessマフラータオル


  THE Last Princessバスタオル


  うちわ



  今日の席はこんな感じの所でした。
  センターに近い場所でしたが、中央よりやや後ろの方でした。


  音はドーム特有の後ろから聞こえてくる最悪の状態。
  今回のLIVEはお祭りとして楽しもうと諦めてたので、こんなもんかなと。

  メンバーの衣装は赤。
  前回の武道館での衣装の赤バージョンって感じでした。
  香さんは白のブーツでしたよ。

  中央にある円形のステージではメンバーが円の中心に向かって座り、
  各楽器を演奏。
  お客さんからはメンバーの背中を見て3曲を楽しみました。

  円形ステージでのMCは再結成の発表前、発表後、そしてツアー等の
  写真を見ながらのトークとなりました。
  ちょっとトークと言うより写真の説明になってしまったので、武道館より
  面白くはなかった感じです。

  メンバー紹介で珍しくきょんちゃんがステージ前まで出てきて、スティックを
  一本ずつお客さんに投げてました。



  プリンセス プリンセス 東京ドーム 1日目

  セットリスト

  オープニング
   1. SEVEN YEARS AFTER
   2. OH YEAH!
   3. 世界でいちばん熱い夏
   4 .GO AWAY BOY
   5. ジュリアン
   MC
   6. WONDER CASTLE
   7. KISS
   8. STAY THERE
   9. ROMANCIN’BLUE
   中央円形ステージに移動
   MC
   10. SHE
   11. パパ
   12. 友達のまま
   MC
   13. M
   14. One
   15. HIGHWAY STAR
   16. GET CRAZY!
   17. ROCK ME
   18. BEE-BEEP プリプリサミット
   19. へっちゃら
   メンバー紹介
   20. パイロットになりたくて
   21. GUITAR MAN
   22. 19 GROWING UP-ode to my buddy-

   encore 1
   1. パレードしようよ
   2. DING DONG

   encore 2
   MC(渡辺敦子から)
   1. Diamonds



  武道館で演奏したが今回外れた曲。
   Fly Baby Fly
   ムーンライトストーリー
   I LOVE YOU


  LIVEが終了した所です。
  ドームは順番に退場なので、終わっても直ぐに出れません。
  その時の風景になります。



  こちらはパノラマ撮影してみました。



  今回のツアーロゴです。


  アリーナから退場している時に撮影。
  ドームは広いですよね。


  ドームの外では記念撮影する方々でいっぱい。


  正面の風景もパノラマで撮影してみました。


  最後に正面の東京ドームとツアー看板、それと退場してきたお客さん達。

  今日は以上です。
  明日も楽しみです(^^)


  武道館1日目
  武道館2日目
  武道館3日目
  武道館4日目

プリンセス プリンセス 武道館4日目2012年11月24日 21:23

  今日はPRINCESS PRINCESS 復活武道館LIVE最終日に行って来ました。

    今日で4日目です。 疲れました。

  今日は昨日にもまして、親子連れが多かったです。
  連休中って事もあるのでしょうね。


  プリンセス プリンセス 武道館最後の日の看板です。
  こうして武道館に掲げる事はもうないのですね。



  今日の席は南西1階でこんな感じでした。



  一番前の席は関係者さんだったらしく、一度も立つ事なく座って観ていた
  おかげで、一番前にいる気分でLIVEを楽しむ事ができました。




  今日のMCは前の3日間と違ってました。
  メンバーが再結成するにあたって、一人づつお話してたのですが、
  今日は香さんがまとめてお話されてましたね。

  内容は再結成に至るまでのメールでのやりとりを話してました。
  一番音楽から遠のいてたともちゃんの事をみんなでいじってました。 


  それと、この4日目で初めてお客さんから質問を聞いてましたね。
  その質問者はこう・・・「好きな俳優さんは?」
  香さんは「そう言う質問?」「それはそれぞれのブログのなかでw」
  「武道館で聞く?ちょっとちょっとおしいかなぁ。。。」
  ってな感じでした。
  

  今日は収録が無かったので、MCは自由に話してましたね。
  面白かったです。




  LIVE中にいろいろと仕掛けがあって、銀のテープがまったり、
  銀の紙ふぶきがまったり、ハート型の発泡スチロールが降ってきたりで
  したが、今日はなんとハートをゲットしちゃいました。
  後ろの方と取り合いになったのですが、運良くつかめました(^^)



  一曲一曲が武道館最後の曲。
  騒ぎながらジーンって胸が熱くなってきて、最後の19 GROWING UPで
  ついに泣き出しちゃいました。
  隣に妻の人がいて、ばっちり見られて恥ずかしいのなんのって。。。もう。


  プリプリのメンバーにとって武道館は特別な場所。
  私にとっても武道館は大切な思い出の場所。
  この場所でもうプリプリが観れないって思ったら泣いてました。
  男なのにね。

  プリプリありがとう。
  あの16年前で、もう最後だと思ってたのに、こうしてまた観れてとても
  よかったです。
  香さんが言ってましたが、解散してもプリプリの音楽はいつまでもあると。
  そう、私はこれからもプリプリを応援していきます。
  


  プリンセス プリンセス 武道館公演 4日目

  オープニング
   1.Fly Baby Fly
   2.OH YEAH!
   3.世界でいちばん熱い夏
   4.GO AWAY BOY
   5.ジュリアン
   MC
   6.WONDER CASTLE
   7.KISS
   8.STAY THERE
   9.ROMANCIN’BLUE
   MC
   10.パパ
   11.ムーンライトストーリー
   MC
   12.M
   13.One
   14.SEVEN YEARS AFTER
   15.GET CRAZY!
   16.ROCK ME
   17.BEE-BEEP プリプリサミット
   18.へっちゃら
   メンバー紹介
   19.パイロットになりたくて
   20.GUITAR MAN
   MC
   21.Diamonds

   encore 1
   1.I LOVE YOU
   MC
   2.DING DONG

   encore 2
   MC
   1.HIGHWAY STAR
   MC(渡辺敦子から)
   2.19 GROWING UP-ode to my buddy-


  ありがとう・・・大切な大切な思い出になりました。

プリンセス プリンセス 武道館3日目2012年11月23日 22:12

  今日はPRINCESS PRINCESSの復活LIVE、武道館公演3日目に
  行って来ました。

 
  今日で3日目。
  やー。こんなに充実してる日はないですぅ(^^)

  今日は雨が降ってたので、看板の前に置いてあったメンバーの名前が
  書いてあった箱が無くなってました。
  箱は1階の入り口近くに移動してましたね。

  今日の席は南西1階席でこんな感じでした。
  立見席より全然いいですね(笑)
  しかもきょんちゃんの近くだし(^^)

  今日は休日とあって、少しだけ男の方が増えた感じがしました。
  前の2公演は平日とあって男の方は仕事があって来れなかったの
  でしょうかね。
  仲間が増えた感じで嬉しかったです。


  オープニングはこの白い暗幕にVPで投影された文字が流れます。
  それは、復活するまでのメールのやり取り。
  そして、解散LIVE5.31のFly Baby Flyのメンバー紹介の映像・・・
  そう。この続きから今回の再会が始まるのです。

 

  プリプリにとって武道館はホームと言うほどメンバーにとっては
  1番の場所なのでしょう。

  そんな場所で
  今日はカメラが何台も入って収録が行われておりました。
  MCの時に香さんが来年にLIVE DVDが発売されますと言ってましたので
  楽しみですね。

  [今回のチケット、グッズ、DVDの収益は復興支援にまわすそうです。
  この件は、何かのかたちで発表するそうなので、お待ちくださいとの事。]


  毎回同じですがMCでは解散してから16年間の事を一人ずつ簡略して
  話しておりました。

  きょんちゃん、香さん、ともちゃん、お母さんしてるんだって。
  それとあっこちゃんは副校長。すごい出世株ですね。
  かなちゃんは相変わらずパンクって感じ(^^)
  そんな感じの16年間の事を話してました。

  あと、メンバーの衣装の事も紹介してましたね。
  以前の衣装と変わらぬ素敵な衣装でした。

  そうそう。それと香さんが「LIVE始めてな人」って質問すると、約2割も
  手をあげてる方がいてびっくり。 うれしいですね。
  解散してもこれだけの方がプリプリのLIVEを観たいと思ってるんですから。


  で、やっぱり歳は感じましたが、それより公演自体以前のLIVEを何度も
  観て来てますが、音が厚みをましたと
  言うか、深みをましたと言うか、そんな感じがしました。
  復活。再開。
  また解散してしますのはもったいないですよ。
  それぞれの家庭や仕事等があるのだろうけど、急がずゆっくりのんびり
  プリプリがこれからも曲を作って行ってほしいと、あらためて思う様に
  なりました。 解散しないで~。

  そして、武道館3日目にして前半2日の曲と変更になった所があります。
  まずは「ロマンス」から「ROMANCIN’BLUE」。
  どちらもいい曲ですよね。 私が一番好きな曲ROMANCIN’BLUEを
  やってくれたので、今日の公演すごく満足です。
  そして、アンコール2で「パレードしようよ」から「HIGHWAY STAR」に
  なりましたね。
  個人的にはHIGHWAY STARも好きなので、今日は前半の公演より
  良かった感があります。
  

  や~。武道館はいい~。
  プリプリ最高~~(^^)
  


  今日の公演が終わって。
  

  どのLIVEも一緒ですが、終わった後は皆さんテンション高いですよね。
  私も余韻にひたりながら帰りました。






  プリンセス プリンセス 武道館公演 3日目

  オープニング
   1.Fly Baby Fly
   2.OH YEAH!
   3.世界でいちばん熱い夏
   4.GO AWAY BOY
   5.ジュリアン
   MC
   6.WONDER CASTLE
   7.KISS
   8.STAY THERE
   9.ROMANCIN’BLUE
   MC
   10.パパ
   11.ムーンライトストーリー
   MC
   12.M
   13.One
   14.SEVEN YEARS AFTER
   15.GET CRAZY!
   16.ROCK ME
   17.BEE-BEEP プリプリサミット
   18.へっちゃら
   メンバー紹介
   19.パイロットになりたくて
   20.GUITAR MAN
   MC
   21.Diamonds

   encore 1
   1.I LOVE YOU
   MC
   2.DING DONG

   encore 2
   MC
   1.HIGHWAY STAR
   MC(渡辺敦子から)
   2.19 GROWING UP-ode to my buddy-

  明日、武道館の最後の公演です。
  悔いの無い様、力いっぱい応援してきます。