★ 「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA 動くガンダム 解説プログラム」に行ってきたぁ2023年02月23日 11:42

GUNDAM FACTORY YOKOHAMAでガンダムファンクラブのイベント「動くガンダム 解説プログラム」が昨日開催されたので、参加してきました。


GUNDAM FACTORY YOKOHAMAでガンダムファンクラブのイベントは、オープン前の内覧会が開催されて以来2回目となります。








このイベントは、動くガンダムの解説で、メインはカンファレンスルームで行われるGUNDAM GLOBAL CHALLENGE クリエイティブディレクター川原正毅氏による講義です。


集合は12時30分 施設入口に集合となり、特別入場券の番号順に入場となりました。



14時前までの1時間を動くガンダムやアカデミーの見学(自由)となりました。

14時からカンファレンスルームで川原氏の動くガンダムの解説が行われ、14時45分に終了後、集合写真の撮影会が行われました。

15時からGUNDAM DOCK-TOWERに入場して、動くガンダムを間近で見る見学が行われました。

それが終わると、解散でした。

解散後は閉店までの時間、自由となりました。

以上が主なイベントのプログラムになっていましたが、何かガンダムファンクラブの特別感が無くて、少しがっかりでした。



例えば、集合場所を場内にして集合した方が、ランチも楽しめたし、集合写真もガンダムの前だけじゃなく、DOCK-TOWERの横に集まって、上から撮影とかあってもいいのかなと。

解説が主な内容だったのはわかりますが、普段入れない様な場所にも案内されるとか、そんな特別な何かがあればなと思いました。



ガンダムファンクラブの投稿を見ましたが、初めて来られる方もいたようですし、ガンダムカフェも楽しめたのかなと少し心配にもなりました。







昨日はとてもいい天気で、雲一つない快晴でした。

13時過ぎの動くガンダムの見学は自由行動で、皆さん好きな場所での見学となりました。













15時からのDOCK-TOWERに入場、西日が強くてガラス越での撮影はこんな感じで、ガラスの汚れが目立ち、ガンダムを綺麗に撮影できませんでした。





でもでも、見返りガンダムさんを撮影できました。





イベント解散後に撮影してきました。

昨日は夕焼けとはなりませんでした。





日没後の撮影はこんな感じで、横浜の夜景も綺麗に撮れました。












このイベントの前に、横浜マリンタワーに行き、展望室でGUNDAM FACTORY YOKOHAMAを撮影してきました。



3月末まで、横浜マリンタワーとGUNDAM FACTORY YOKOHAMAのコラボ企画があり、特別入場券付きのチケットが購入できます。




展望室からの撮影です。

左には日本丸があり、右側が山下埠頭になります。
その山下埠頭にGUNDAM FACTORY YOKOHAMAがあります。











このイベントの集合時間は12時30分だったので、横浜マリンタワーのコラボチケットで先に入場して、ガンダムカフェでランチしてきました。

お弁当とプリンをいただきました。









GUNDAM BASE YOKOHAMAの販売状況です。

だいぶ商品が少なくなっていて、3月31日のクローズに向けての在庫って感じになってましたが、後1年延長が発表されたので、今後は商品が増えるのを期待したいです。































機動戦士ガンダム 水星の魔女のグッズもありました。
















コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2023/02/23/9564832/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。