スーパーフェスティバル61に行って来たぁ2013年01月13日 18:58

  スーパーフェスティバル61が九段の科学技術館で開催されたので
  行って来ました。


  毎回の様に行ってますが、やはりお正月は混みますね。

  皆さんボーナスが出たのと、お正月のお年玉がもらえたので、この
  お正月開催はいつも人出が多いです。

  毎回狙うはガンダムの資料書や紙物を探しに行くんですが、最近は
  模型物を買ってくる事が多くなりました。

  以前のスーフェスではガンダムの古書とか販売しているブースも
  あったんですが、ここ数年見なくなってしまい、残念です。

  今日の会場で見つけたガンダム物です。
  ガンダム00のガンプラが投げ売り状態の価格でした。



  そして、こちらがバンダイマークが入ったガンプラ。



  現在発売されているガンプラも破格のお値段でした。



  
  このSDガンダム 黄金神話 戦神機キングシャッフルはちょっと
  高すぎて手が出ませんでした。



  前回買ったタイサ―マスクも出店されてました。



  今日の戦利品です。
  リアルタイプガンダム、シャア専用ザク、ジュアッグ。



  ザクの様なロボ?



  SDガンダム ミニコレクションMARK-1



  今回はこんな感じでいい物が手に入りました。
  次の開催は4月ですね。


  また、ガンダムのグッズが見つかるといいなぁ。

秋葉原のガンダムカフェに行って来たぁ2013年01月14日 16:36

  昨日は久しぶりに秋葉原のガンダムカフェに行って来ました。
  確か去年の6月以来だったかな。

  入口にはガンダム。以前からおりますよね。


  シャア専用ザクも。
  こちらは始めてみました。



  今はガンダム00 マイスターズフェア中で、期間も明日の15日までと
  あって、入場するまで45分程かかりました。


  刹那にロックオン。

  フェア中の限定メニューを注文するとランダムでもらえるグラスです。






  以前はこちらのカウンターで注文していたのですが、今は注文を
  取に来てくれます。


  一般兵のメニューですw




  妻が注文したのはコンスコン・ナチョス。


  私は無限の光輪(ダブルオー) トランザムver. です。



  メニューではこんな感じですが、トランザムver.とあって実際に運ばれて
  きたのは赤くなってます。


  飲み物はハロラテです。




  そして、食べようとした所になんとフォロワーさんのガンダムカフェ住人、
  よっくんさん(総帥)からビールの差し入れが!
  こちらはスクラッチキャンペーンで150点以上集まると総帥になれ、その
  総帥にしか注文ができない専用のグラスにビールです。

  

  軽く食べようと思ったらビールまで飲めるとはw


  よっくんさん(総帥)ごちそうさまでした。
  とっても美味しゅうございました。





  この方がよっくんさんです。
  お席には総帥の証しのテーブルクロスがかけられておりました。
  これだけでも周りと違う雰囲気w すごすぎます。


  
  総帥から限定メニューも見せて頂きました。
  こちらがメニュー。 こいつ違うぞ!


  うわぁ。
  このビールは少佐専用メニューて書いてる!


  大佐専用メニューに中将専用メニュー。


  総帥専用メニューは凄い事。

  
 

  こちらは少佐から総帥までのカード。
  これは貴重ですよ。 すごい!


  専用のグラス。 高いけど欲しいなぁ。



  戦利品。
  ガンダム00 マイスターフェアのマットとシャアの名刺。
  スクラッチキャンペーンのカード。


  ガンダムF91のフェアやらないかなぁ。

レジェンドBB武者號斗丸作りましたぁ2013年01月15日 19:10

  去年の暮れに発売されて、年末年始の休みに作ろうと思ってましたが、
  MGのνガンダムを作るのに思った以上時間がかかってしまい、昨日
  やっと武者號斗丸を作りました。

  今石先生が描いた武者號斗丸の箱画。
  かっこいいですよね。


  頭が出来た所。
  軽装タイプの頭部ですが、この顔カッコいいです。



  軽装タイプのボディ、手足が出来た所。



  兜をかぶると一段と凛々しくなります。


  武者形態。
  胸の號の文字がいい~





  できあがり!
  武者形態です。

  

  武者號斗丸のスーパーモードです。
  かっこいいですねぇ。人気があるのも解ります。 

  武者號斗丸の後ろもかっこいいんですよ。



  今月は魔竜剣士ゼロガンダムが発売されるので、楽しみです。
  また作ったらこちらでご報告します。

劇場版機動戦士ガンダム00 チラシ2013年01月16日 21:32

FILE 16-7

【劇場版機動戦士ガンダム00 チラシ】

劇場版機動戦士ガンダム00
 - A wakening of the Trailblazer -

映画のチラシ。

GUNDAM SONGS 145 チラシ2013年01月17日 20:24

FILE 16-8

【GUNDAM SONGS 145 チラシ】

2010年2月24日発売のGUNDAM SONGS 145
告知チラシ。

劇場版機動戦士ガンダム00 チラシ2013年01月18日 20:52

FILE 16-9

【劇場版機動戦士ガンダム00 チラシ】

劇場版機動戦士ガンダム00
 - A wakening of the Trailblazer -

映画のチラシ。