東日本大震災義援金企画 「ガンダム作家」チャリティーサイン会2011年04月23日 18:30


東日本大震災義援金企画

「ガンダム作家」チャリティーサイン会

角川書店本社にて行われた

ガンダム作家チャリティーサイン会に

行ってきました。




角川書店ビル ホール入口に

貼られた大河原邦男先生の

ポスターです。

がんばれ!日本





同じく入口に貼られた

安彦良和先生のポスターです。

こちらはギレンとキシリア。

そして真ん中にはシャア。





そしてもう一つ。

安彦良和先生の

アムロとシャアのポスター。

このポスター欲しいです。





こちらは福井晴敏先生の

寄稿が入ったポスター。





これで読めるかな。





サイン会の整理券。

各先生方の整理券を全部集めました。

参加作家の方々

安彦良和 (やすひこ・よしかず)
[「機動戦士ガンダム」キャラクターデザイン、
「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」作者]

大河原邦男(おおかわら・くにお)
[「機動戦士ガンダム」メカニックデザイン]

北爪宏幸 (きたづめ・ひろゆき)
  [「機動戦士Zガンダム」作画監督、
「機動戦士ガンダムZZ」
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」キャラクターデザイン、
「機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像」著者]

隅沢克之 (すみさわ・かつゆき) 
[「新機動戦記ガンダムW」シリーズ構成、シナリオ、
「新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop」著者]

ときた洸一 (ときた・こういち)
  [「機動戦士ガンダム00F」
「機動戦士ガンダム00I」著者]

曽野由大 (その・よしひろ) 
[「機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊」
「機動戦士ガンダム アッガイ北米横断2250マイル」
「機動戦士ガンダム カタナ」著者]

Ark Performance 
[「機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画」
「機動戦士ガンダム 光芒のア・バオア・クー」
「機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還」著者]





こちらは安彦良和先生の複製原画

購入引換券です。

50枚限定でした。


ロビーではガンダムに関係する方々の

オークション出品の品々が展示しており

どれも欲しいものばかりで一点に絞るの

大変でした。

多少の力でしたが、こうしてチャリティに

参加でき大震災の復興に役に立てれば

いいかなと思います。





twitterでの発言

12時22分
角川書店のチャリティーサイン会。
全ての先生のサイン会整理券ゲットしました。(^^)
チャリティーオークションはどうなるか。

12時36分
角川書店ガンダム作家チャリティーサイン会の
会場入口に貼られてる大河原先生のイラスト。
これでいいからくださいー。

12時50分
角川書店チャリティーサイン会。
複製原画の列に並ぶなう。

13時25分
角川書店チャリティーサイン会の
会場なう。
もうすぐ作家さん達がみえて
トークショーが始まります。

16時8分
角川書店チャリティーサイン会。
もう閉会の時間だけど、
安彦先生だけ沢山の方がならんで
いるので延長だそうです。
私もまだ複製原画のサインがもらえて
ないのでならんでます。

16時11分
以外だったのは
曽野先生がすごい気さくなかたで
沢山おしゃべりしちゃいました。
ありがとうございます。

16時23分
おっ。安彦先生ちょっとペースあげたかな。
ここに来て1人にかける時間が早くなった。

16時30分
今日の角川書店チャリティーサイン会で
正式に発表がありました。
北爪先生がZガンダムを書くそうです。

16時40分
お疲れ様でした。四番目にサイン頂きました。
RT @kenzyx: チャリティーサイン会終了
いたしました(^ω^)悪天候の中たくさんの
皆様にお越し頂き大感謝です!
ワタクシは直帰して軽く仮眠したのち
原稿ですが、皆さんに素晴らしい力を
直接頂きましたので、頑張れそうです!w

17時5分
今日の角川書店チャリティーサイン会に
ユニクロのガンダムTシャツを着ていった。
もちろん安彦先生デザインの。
安彦先生には、もう売ってるの?と
言われ、大河原先生は、昨日の公演会で
全種類が展示してたと教えてもらった。
他の方も反応が良くて着て行って正解でした。

17時22分
@kenzyx サイン会はお初ですか?
すごい丁寧にされてたので。
次回お会い出来る日を楽しみにしております。
ありがとうございました。

4月24日3時59分
まんたんウェブにて昨日の
角川書店チャリティーサイン会の模様が
載ってます。http://bit.ly/e2qzNI

4時24分
@itezagogokuji 昨日はお疲れ様でした。
仕事は後輩を拝み倒して任せてきました。
表紙にサインを頂いていた方だったの
ですね、お顔は拝見しませんでしたが
なんとなく気になりました。

12時57分
本日発売のスポニチ社会面に
「原発作業員へガンダムがエール」と
題して、昨日行われた角川書店チャリティー
サイン会の様子が載ってます。



16時15分
先程紹介したスポニチの件。
取材に来てた記者さん(最後に質問された方)は
ガンダムの事まったく知らない人でした。
(私に質問された時言ってた)
なので記事を読むとちょっと視点がちがう。
安彦先生の事、生みの親と言ってるし。。。