☆ ガンダムカフェ1年前の閉店日から丁度1年2023年01月30日 18:52

今日は、1年前に営業を終了したガンダムカフェ2店舗を見てきました。

1年が経ち、寂しい気持ちでいっぱいですが、お台場の様子を見ていると再開もするのでは?って感じになります。

とある所からの情報では、お台場店だけは黒字営業(近年)をしていたとの事。

ガンダムベース東京があり、実物大ユニコーンガンダム立像があって立地もいいし、私もガンダムベース東京に行って帰りにはガンダムカフェに行くのが定番になっていたほどでした。


再開は今の所なさそうですが、今日は1年前の最終日に撮影した両店舗と同じアングルで撮影してきましたので、写真をご覧ください。












ガンダムカフェ 秋葉原店

お台場店の閉店を見届けて急いで秋葉原店に到着すると、既に閉店の準備が行われていて、お店の前には多くの方々が集まっていました。



今では魂ネイションの店舗に変わっていて、1年前の面影はありません。




ガンダムカフェ ダイバーシティ東京プラザ店(お台場店)

お台場店は日中から行っていて、入店のための長い列ができるほど人が集まっていました。
最後の挨拶の時は、この階段付近に多くの方が集まっていました。



ガンダムカフェの店舗はそのまま残っていて、店内は何もない状態。
店外の店名やガンダムの大きなアンテナはカバーが掛けられていて、直ぐにでも営業が再開できそうな感じです。



ガンダムカフェは現在横浜のGUNDAM FACTORY YOKOHAMAの1店舗だけが営業していますが、こちらも3月末で終了してしまいます。


営業再開を望んでいる方は沢山いると思います。
店名が変わってもいいので是非ともお願いします!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2023/01/30/9559389/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。