★ プリンセスプリンセスの上映会に行ってきたぁ2023年01月29日 23:24

去年の暮れにいきなり発表になった「プリンセス プリンセス メンバーの出会いから40周年」の今年、第一弾となる「ライブフィルム The Last Live 一日限定プレミアム上映」が本日開催されたので、シネマート新宿に行ってきました。

16時30分頃に到着すると、既にグッズ販売はされていて、30人程がロビーにいる状態でした。

グッズ4種類を購入。

少しすると、入場開始とのアナウンスで、会場入りすると、スクリーンには「40th Anniversary Diamonds Story Princess Princess」が投影されていました。

その前の壇上には、椅子が二つ置かれていて、トークイベントがあるのかなと。。。





登壇者は文化放送アナウンサー太田英明氏でした。

当時のラジオの思い出や、ライブの後にいつも流れていたアナウンスの事をお話されていました。




1996年5月31日に収録された「The Last Live 」。
ここ最近は観ていなかったのですが、流石に大きなスクリーンと大音量で見るライブ映像は、27年前のあの武道館のアリーナにいた事を思い出す程に良かったです。


周りの方は当時の内輪を持ってきていたリして、それを振っていたリ、曲が終わると会場内からは拍手が起こったりで、少し当時のライブ会場の雰囲気を思い出せました。


そうそう、この曲ではこうして手をあげたり、手を振ったりと、曲ごとに違う応援の仕方をしていた方を前に列で見る事ができ、あの当時、私もそうしていたなと感じる所もありました。


奥居香さんが「プリンセスプリンセスでした。。。」のセリフの時にはもう涙が止まらない程。


改めて思ったのですが、プリンセスプリンセスは私にとって宝物です。





ライブの上映が終わると、スクリーンには特報の文字が映され、そこにはBlu-ray BOXの発売告知がありました。


帰宅して直ぐに「Complete Blu-ray BOX 『DAIAMONDS STORY』」を予約。

ちょっと高かったのですが、あのノースピアのライブ映像が含まれていたので購入しました。

3月22日に発売との事で、今から楽しみです。








こちらが本日購入したグッズです。

ツアーキーホルダー
ツアーTシャツ
ツアータオル
ツアーバスタオル





ツアーバスタオルを比べてみました。

真ん中のPの文字や星☆が黒白と反転していました。

大きな違いはこれくらいでした。




上映は、3月に発売されるBlu-ray BOXの宣伝としてだと思いますが、40周年とあるので、他にも何かニュースがあるといいなと思った次第です。

来月と再来月にも上映会があるので、また参加してきます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2023/01/30/9559366/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。