山下埠頭でV作戦をキャッチしたぁ Vol.52020年08月08日 18:48

夏休みに入ったので実家に行った後、お昼過ぎから横浜の「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の建設状況を見に行ってきました。


7月29日にガンダムの頭部が設置された情報が入り、その後、公式に発表がありました。

そして、ガンダムの左肩に型番の様な名称も貼られ、いよいよガンダムらしくなり、この状況を早く現場に行って確認したかったので、今日は生で見れてとても嬉しい日になりました。











[ RX-78F00 ]
左肩に小さくRX-78、大きくF00と型番が入っているのがわかります。

それと、初めて見るガンダムの顔。

とってもキリっとしていてお台場や静岡にあったガンダムの顔とはちょっと違うのがわかります。















いつもの撮影場所からの写真です。

コクピットが開いているのがわかりました。






日本郵船氷川丸からの撮影。

ガンダムの横顔が見れました(^^)






8月4日に公式に発表があってからなのか、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」の建設エリアにあたる埠頭に立ち入る事ができました。

まだまだそばまでは行けませんが、ここまで近寄るとガンダムもはっきり見えます。





今日はコクピットを開いて、中で作業をしていました。





中での作業員がコクピットからいなくなると、コクピット内の壁面には養生が貼られているのがわかりました。

仕上げの塗装でもするのでしょうか。



お盆休み中の作業があるのかわかりませんが、来週もう一度行ってみたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2020/08/08/9276663/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。