富野由悠季監督説教大会2011年11月06日 13:20

11月5日

早稲田大学学園祭で
「富野由悠季監督説教大会~3.11以降を生きる学生に向けて~」が
開催されたので行って来ました。

トップの写真は富野由悠季監督の誕生日とあって
用意した花束です。
ちなみに70歳との事です。

主催は早稲田大学ガンダム研究会

こちらがツイッターアカウントのガンケンです。



富野監督の講演の内容ですが、タイトルにもあるように
震災の事、震災で起こった原発事故の事等、学生に向け
語っておられました。

主催がガンダム研究会とあって質疑応答の時などには
ガンダムの事も少し出てきましたが、基本は震災の事でした。

講演の内容等をまとめたブログやサイト等がありますので
詳しくはそちらをご確認下さい。


こちらが入場チケット。



当日配布されていたチラシ。



会場の様子。
写真の中央で富野監督が講演されました。


講演の後はガンダム研究会から誕生日のお祝いに
花束と記念品の贈呈。 すごい拍手でした。

この後に私の用意した花束が渡されました。
富野監督にちゃんと渡ってよかったです。

RG PERFECT BOOK2011年11月06日 19:51


FILE8-17

【RG PERFECT BOOK】

電撃ホビーマガジン2010年12月号付録冊子。

RGガンダムの照会。

製作工程や設計者等のインタビューが掲載されています。