★「ガンダムSEED フェスティバル」に行ってきたぁ2023年11月20日 15:04

11月19日 文京シビックホールで開催された「機動戦士ガンダムSEED FESTIVAL ~CONNECT あの時代を越えて~」に行ってきました。


機動戦士ガンダムSEEDの放送開始2002年10月から21年が経ち、今年、続編にあたる「劇場版 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」が発表され、20年待ちにまった感じがするSEEDのファンの方々が、開場前から入口付近に集まって、熱い気持ちが伝わってくるような雰囲気で、皆さん笑顔で待っていました。


当時のファンだった方が20年経ったので、30代の方が多かった感じがします。






開場は開演前45分で、ロビーに展示されているグッズやキャラクターパネル、各商品の限定引き換え等で、開演ギリギリまでロビーが込み合ってました。

このあたりは少し意見を言いたいのですが、もう少し余裕のある開場にして欲しかったです。




ロビーに展示されていたグッズやポスター、キャラクターパネルを紹介します。








■劇場版 機動戦士ガンダムSEED FREEDOM ポスター





■FW GUNDAM CONVERGE #24





■てのりんずコレクション
■ふわコロりん
■はぐキャラコレクション
■ててコレ





■ニャンとも大きなニャンダムSEED
■G.E.M.
■GGG





■STRICT-G





■HG、1/144、SDガンダム EXスタンダード  ガンプラ各種





■アーセナルベース
■アクリルキーホルダーコレクション
■缶バッジコレクション
■アクリルスタンド
■一番くじ







■キャラクターパネル
左から
シン・アスカ
アスラン・ザラ
キラ・ヤマト
ラクス・クライン
オルフェ・ラム・タオ












ステージ後ろの大型スクリーンです。

このスクリーンの前に舞台があり、結構近い席から見れました。






今日の出演者
キラ・ヤマト役 保志総一郎さん
ラクス・クライン役 田中理恵さん
アスラン・ザラ役 石田彰さん
シン・アスカ役 鈴村健一さん
オルフェ・ラム・タオ役 下野紘さん
T.M.Revolution 西川貴教さん
玉置成美さん


SEEDの映像が流れたあと、西川貴教さんが登場し、「INVOKE」を披露。
前の席を覗いた開場のお客さんが立ち応援で、今日は立ちっぱなし?って思いましたが、1曲が終わると映像と生アフレコの演出で皆さん着席でほっとしました。

この歳で最初から立っての観賞はきつかったので、座れたので安心しましたぁw


生アフレコは聞き入ってしまいますね。

あっと言う間に1時間経ってました。



西川さんのコメントが皆さんの気持ちと一緒。

熱い公演が観れてとてもよかったです。






レポートの詳しくはガンダムインフォに記載されていますので、ご確認ください。