大阪万博に参加するバンダイナムコホールディングスが、万博期間中の10月13日までJALとコラボしたガンダムJETが就航し、本日、その機体が成田空港に初登場となったので、撮影に行ってきました。
3月3日から就航して、関西を中心とするガンダムJETですが、平日の運行とは違った動きが見れたので、追いかけるのも大変でした。
3日からの運行状態を確認すると、伊丹~千歳、関空~千歳と言った様に、関西を中心とした運行をしていて、夜遅くに羽田に戻り、翌朝早くに出発していく状態から、今日もそのパターンかなと、金曜日の最終便を気にしていたら、羽田に戻らずに、伊丹に留まっていました。
本日の運行
機体番号 JA342J
JAL2465 伊丹~奄美大島
JAL2464 奄美大島~伊丹
JAL3006 伊丹~成田
JAL3009 成田~伊丹
羽田に行く予定を変更して、成田に。
成田空港のターミナルは3カ所あって、何処に到着するのかをいろいろと調べ、第2ターミナル JAL国内線とわかり、その近くの展望デッキで撮影待機をしました。
JA342Jの到着まで、他の飛行機で撮影の練習をしたり、到着する滑走路を調べていたりと、いろいろしているうちに、到着時刻の16時になり、遠くに赤いツルのマークとミャクミャクが見えたので「来たぁ~」って叫んでましたw
こちらがその時の写真で、まだガンダムは確認できません。
あっという間に機体は大きく見える様になり、撮影場所の横を過ぎていってしましたました。
滑走路から誘導路を通って、JALの国内線ターミナルがある方向に移動する時に、反対側のガンダムが確認できました。
雨の予報でしたが、この時間は降っていませんでしたが、厚い雲に覆われていて、とても暗くて、ISOを上げていて、とても荒い画像となってしまったのが残念でしたが、とりあえずJALガンダムJETが撮影できて一安心です。
このJALガンダムJETが到着する少し前、ミャクミャクでラッピングされたJAL機が来ました。
もしかして、この2つの機体を並べていたりして。。。
その撮影ができないのがなんとももどかしい。
当初の目標であったJALガンダムJETが撮影できましたが、曇っていて今一つ納得のいかない写真だったので、機会があったらもう一度撮影に行ってみたいと思いました。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。