★栃木県のガンダムマンホールを見に行ってきましたぁ2023年06月24日 13:09

今日は栃木県のガンダムマンホールを見てきました。

マンホールは栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのまちに設置され、ガンダムのマンホールは東武鉄道おもちゃのまち駅東口広場付近に設置、ジオングのマンホールはバンダイミュージアムの入口付近に設置されています。


新車のバイクの馴らしを兼ねて約110Km、2時間のツーリングに行ってきました。

おもちゃのまち駅付近に設置されたガンダムのマンホールに到着。

9時少し前でしたが、人も通らず、マンホールの撮影も無事にできました。



写真奥に映っているのが東武鉄道のおもちゃのまち駅です。

駅から直ぐの所にガンダムのマンホールがありました。






続いて、ジオングのマンホールです。

こちらはバンダイミュージアムの入口付近に設置されていて、おもちゃのまち駅から歩いても10分もかからない所にありました。




バンダイミュージアムの入口とジオングのマンホールの位置はこの写真の通りとなります。





次は北関東自動車道 壬生サービスエリアに設置されているガンダムを見てきました。

おもちゃのまちのPRで、壬生サービスエリアの展示休憩室内にバンダイミュージアムやガンダムマンホール、他にはスターウォーズやゴジラ、キャラクターグッズが展示されていました。



バンダイミュージアムの紹介とガンプラ等の展示、HY2M 1/12 ガンダムもありました。





ガンダムマンホールとジオングマンホールのレプリカの展示もありました。



往復6時間程のツーリングで、いい感じの疲労感。

ガンダムマンホールの撮影が目的だったので、次はバンダイミュージアムに行けたらなと思いました。