SDガンダム30周年のお祝い2018年07月18日 08:01

昨日はSDガンダム30周年のお祝いに参加してきました。


昨日からGUNDAM Cafeで発売が開始された「SDガンダム30周年記念グッズ」、Tシャツ2種類、マグカップ、プチプレート3種類を購入したく、仕事が終わってからGUNDAM Cafeお台場店に行って、グッズを確保してきました。



[ マグカップ ]



[ プチプレート3種 ]





[ Tシャツ2種 ]




お台場のユニコーンガンダム立像です。
昨日はフォトデッキの開催が発表されました。









GUNDAM Cafe 秋葉原店の「SDガンダム 30周年記念 メニュ」です。




秋葉原に移動して、GUNDAM Cafeで「SDサイズ欲張りプレート」と「SDサイズお祝いプレート」をいただいてきました。




[ コースター V作戦 ]



[ SDサイズ 欲張りプレート ]




[ コースター SDガンダム外伝 ]



[ SDサイズ お祝いプレート ]




こちらのメニューをオーダーすると、SDガンダムのコースター3種類の中から1枚選ぶ事ができ、今回はV作戦と外伝のコースターにしました。







秋葉原店で発売になった「SDガンダム 30周年記念グッズ」の販売状況です。


[ Tシャツ2種 ]



[ マグカップとプチプレート3種 ]








昨日のお祝いを締めくくるのは、サンライズフェスティバル「SDガンダム30周年レイトショー」の上映が新宿ピカデリーで開催されたので、参加してきました。







上映開始前と終了後にはスクリーンの前に以下のグッズが展示されました。




●GUNDAM Cafeで発売になった記念グッズ




●ROBOT魂フルアーマー騎士ガンダム(リアルタイプVer.)




●ナイトガンダム物語 オール新規描き下ろし「新約 SDガンダム外伝 救世騎士伝承SP 龍機再来編」
●「カードダス30周年記念 ベストセレクションセット SDガンダム外伝スーパーバトルVer.」



●SDX龍機ドラグーン






サプライズで、会場にお越しになっていた横井孝二画伯が急遽登壇し、お祝いに当たったての気持ちをお話になり、これからの展開も期待来て欲しい旨をお話になってました。


このトークでは、横井画伯より【特報】SDガンダム30周年記念本の発売もさられという発表もされ、場内は驚きと拍手でお祝いしていました。



上映の抽選会も行われ、3名の方にサンライズより記念グッズがプレゼントされ、なんと横井画伯が私の席番を引いていただき、記念グッズもいただいてきてしまいました。


記念グッズは新約SDガンダム伝承のカードダス1セット、ガシャプラSDガンダムビルドダイバーズ、他にも多数でした。







短い時間のトークでしたが、最後になんと横井画伯がフォトセッションを行っていただきました。



横井先生ありがとうございます!



上映イベントの終了後、会場前にはサンライズフェスティバル2018のポスターに横井先生のサインが書き込まれていました。





なんだかとっても楽しいしSDガンダムな一日になりました(^^)





購入したグッズです(^^)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2018/07/18/8920534/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。