マ・クベの壺を比較してみたぁ2013年05月08日 09:24

ガンダムカフェの新作、マ・クベの壺が発売されたので、以前購入した
マ・クベの壺と比較してみました。

以前購入したマ・クベの壺はPS2ゲームソフト 機動戦士ガンダム
2000年12月発売の初回版の購入者限定販売した壺になります。

5月4日ガンダムカフェで購入した時のブログです。

並べて比較
大きな違いは大きさです。
ガンダムカフェで発売になった壺は爪楊枝入れで、壺の中に爪楊枝が
収まる様になり、爪楊枝2本分の高さ位あります。
小さい方は大きい壺の半分程で9cmくらいの高さになっています。
また、壺の模様も違っており、小さい方は模様の中側がスペードの形を
して丸みをした模様ですが、大きい方はシャープな形をしています。

それと、写真で壺の右側から突き出ている何か解りませんが、この
突起物も大きく違いがありました。

あと、フタの構造が違います。
小さい方の壺はフタ自体にずれない様な落とし込みの凸があるのに対し、
大きい方はフタには無く、壺本体に凸があります。
大きい壺のフタは、フタを取って置いた時に綺麗に見える様にするため
でしょうか。



こんな感じで二つの壺を比較してみました。

【注意】指ではじいても音がでません。
     あまり強くたたくと指が痛くなりますw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2013/05/08/6803693/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。