安彦良和アニメーション原画集が届いたぁ2013年05月30日 21:12

昨年、発売予定だった【安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」】が
ついに発売され、今日うちにも届きました。

待ちに待ったと言うか、発売されるのか不安だったのですが、一年以上も
待ち、やっと発売になりました。
関係者から聞いた話では、諸事情(ここではお話できないですが)で・・・・
だったのですが、ほんと発売になってよかったです。

原画集と書籍名にある様に、300ページ弱あるほとんどが機動戦士ガンダムの
アニメーション原画が掲載されており、観ているだけでガンダムが脳内再生
される様で、一つ一つの画が思い出の場面をみせてくれます。
ガンダムの原画は過去にも数点掲載された書籍がありまいたが、これほど
安彦先生に特化し掲載された書籍は後にも先にもこれしかないでしょうね。
それと、安彦良和先生、板野一郎氏、庵野秀明氏の対談も掲載されており、
ガンダムだけじゃなくいろいろなアニメーションの事を語っておられますので
こちらも読み応え十分な内容になっております。


やぁ。。。安彦先生の線画は観ていてうっとりします。
絶対に買って損はないとおもいますよ。


 安彦良和アニメーション原画集「機動戦士ガンダム」 




来月にはガンダムフロント東京で安彦良和展が開催されるので、そちらも
楽しみにですね。