☆「ガンダムTHE ORIGIN シャア・セイラ編」観てきたぁ2024年09月14日 21:08

今日は昨日から公開が始まった「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 第一章 シャア・セイラ編 上映舞台挨拶」に行って来ました。



舞台挨拶には安彦良和総監督とキャラクターデザイン ことぶきつかさ先生が登壇され、製作当時の事等をお話されていました。




安彦総監督がお話された通り、2作品を1章として再編集されたこの第一章 シャア・セイラ編は、とてもまとまっていて、もともと2時間の作品であったような感じさえする内容でした。

安彦総監督のお願いから始まったこの再編集の3部作の上映、はじめはただ繋げただけだろうみたいに思ってましたが、いい作品に仕上がっていると思います。

この後の第二章、第三章の上映、とても楽しみになりました。


上映舞台挨拶が終わり、会場を出た後、フォロワーさんと話していると、横をことぶきつかさ先生が通っているのに気付き、お声掛けした所、気さくにサインに応じてもらえました。

こちらは今日の入場特典の安彦良和総監督描き下ろしA5サイズイラストシートに安彦総監督の直筆サインが入っている横にことぶきつかさ先生のサインを書き入れてもらいました。


ことぶきつかさ先生、ありがとうございました。