「 RX-93ff 実物大νガンダム立像 」観てきたぁ【演出編】2022年04月27日 15:23

ららぽーと福岡の実物大νガンダム立像の演出を観てきましたので、紹介します。



実物大νガンダム立像の演出は、昼の演出と夜の演出の2種類あります。

演出時間は下記の通りです。

昼の演出 「νGUNDAM起動」
10時、11時、12時、13時、14時、15時、16時、17時
1時間おきに2分20秒間の音とνガンダムが動作する演出が行われます。


夜の演出
19時00分 「RX-93ff νGUNDAM from SIDE-F」
5分30秒間の壁面映像と音、νガンダムの動作にライティングの変化の演出が行われます。

19時30分 「BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を超えて)アクシズ阻止ver.」
6分10秒間の壁面映像と音、νガンダムの動作にライティングの変化の演出が行われます。

20時00分
19時00分と同じ演出

20時30分
19時30分と同じ演出

21時00分
19時00分と同じ演出







●昼の演出
νガンダムの頭部が左右に動き、右腕が上下に動きます。







・右腕がよく見える位置から





●夜の演出 「RX-93ff νGUNDAM from SIDE-F」
映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の映像が演出で投影され、その映像に合わせて、νガンダムが動き、ライティングが変化します。





・この様に、アクシズを包んだ光の色に合わせて、νガンダムのライティングが同じ様な色になります。



・チェーンが手にしていたサイコフレームを包む虹色の光も、ライティングで再現されてます。







●夜の演出「BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を超えて)アクシズ阻止ver.」
映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のストーリーに準じた新作アニメーションが壁面映像に投影され、その映像に合わせて、νガンダムが動き、ライティングが変化します。









・νガンダムのロングレンジ・フィン・ファンネルの使用映像です。



・サザビーの新型の武器です。






・投影されているアニメーションでは、サザビーの脱出ポッドが適正の大きさに描かれています。




夜の演出では、映像に合わせて音も出力されますが、近隣に配慮しているのか、音量は大きくありません。


それと、νガンダムの夜のライトアップが青色となっていて、日中に見るνガンダムの白さが見れません。
数分置きにライトアップの色を変えるとかして欲しいのですが、まだ先の事ですすかね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2022/04/27/9485432/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。