「機動戦士ガンダム サンダーボルト10周年記念展 オープニングイベント」に行ってきたぁ2022年10月01日 20:02

昨日からガンダムベース東京で開催が始まった「機動戦士ガンダム サンダーボルト 10周年記念展」で、本日オープニングイベントが開催され、当選したので行ってきました。

全日本模型ホビーショーを午前中で切り上げて、13時頃にガンダムベース東京に到着。

この時点で、整理券の配布が17時30分からになっていて、近くにいた方はあきらめて帰って行ってしまいました。

昨日から限定ガンプラ「フルアーマーガンダム VS サイコ・ザク セット」が発売になっていたのですが、到着した時点ですでに完売状態でした。

そんな状況の中、当選のハガキを見せて店内に入場。


整理券の配布状況からして込んでいるのかと思っていましたが、それほどに混んでもいなく、購入待機烈もないほどでした。



展示会場のメッセージボードには、太田垣康夫先生のサインが本日加わりました。







「機動戦士ガンダム サンダーボルト 10周年記念展 オープニングイベント」は、14時から開催で、その少し前にトークイベント会場に入りました。

指定された席に行くと、なにやら紙袋があり、一席毎に同じ紙袋が置いてありました。

後でアナウンスがあったのですが、この紙袋は今日の入場者の特典だそうで、お土産としてお持ち帰り下さいとの事でした。





トークショーの登壇者
原作漫画家 太田垣康男氏
サンライズ 小形尚弘 プロデューサー
司会 藤津亮太 アニメ評論家


トークショーは連載時の基点、エピソードやアニメ化、今後の展開等が語られました。



小形氏からは、連載終了後に新たなアニメを制作したいともお話されていたので、今後も期待したいと思います。





今日いただいた入場者特典です。

複製原画











カラー原画写真プリント 3枚



原稿コピー 15枚
































ポスター 1枚



カラーチェックシート 2枚





入場者特典とは思えない豪華なお土産品でした。



完売したガンプラが購入できる整理券も渡されましたが、昨日購入したので、この整理券は使わずに保管する事にしました。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2022/10/01/9530142/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。