お台場神社ガンダム初詣 (お台場ガンダム 3)2012年01月04日 18:06

本日は、お台場に建設中のガンダムに行って来ました。

お台場神社 御神体ガンダムへの初詣です。

去年30日に来て以来ですから5日ぶりですが、工事としては進展も
無い状態でしたが、今年の初と言う事で初詣になりますかね。


青空で午前中と言う事でガンダムの正面から日の光が射し、
ガンダムは光ってましたね。


この角度から見るガンダムが一番カッコいいなぁ。


横顔もすてきです。


iPhoneのアプリ[AR Missile]を使ってガンダムにミサイルを
撃ってみたw


これはなかなか面白いですね。


違うミサイルにしてみました。

御神体にミサイルぶっ放してしまったぁ。



こちらが炎の塔。
ガンダムのバックに炎の塔をもってくると。。。


ユニコーンガンダムの出来上がりw

こちらはバーザムw


今年は後何回ここにくるのかな。
とりあえず今年もガンダムな年でして。

小学三年生1982年2月号2012年01月04日 18:50

FILE S-5

[小学三年生]1982年2月号

映画の公開時期とガンプラが流行っていた頃の小学三年生です。
特集でもガンダムのプラモデル関連がカラーで掲載されています。

機動戦士ガンダムプラモデル特集 第2弾
プラモガンダム改造作戦


ガンプラを塗装してリアルなガンダムに仕上げたり、ザクやドムを
砂漠仕様の塗装にしてみたりとなかなか。
小学生がここまでできる?


映画のポスター仕様のガンダムですね。


そして、ガンダムⅢの映画紹介。