コロコロコミックとガンダムトライエイジファンブック2011年08月10日 19:21



コロコロコミック9月号を買ってきました。

いよいよコミックのガンダムAGEの作者が

発表になりました。

吉田正紀先生です。




来月号のコロコロコミックで連載開始で

「機動戦士ガンダムAGEトレジャースター」だ

そうです。



コロコロコミックにガンダムのコミックですよ。

ボンボン時代には考えれらませんでした。






もう一つ。

ガンダムトライエイジFAN BOOK 第0弾です。

コロコロコミックもそうですが、この本も小学館から

発行されています。

何かと言うと1982年に出た

【小学館のおもしろ図鑑びっくりロボットの世界】に

ガンダムが記載されて以来と言う事です。

いよいよ小学館からガンダム本が発行していくんですね。






twitterより

1982年発行の
【小学館のおもしろ図鑑びっくりロボットの世界】に
ガンダムが掲載されて以来29年ぶりに小学館から
ガンダムの本が発売された。
それは【ガンダムトライエイジFAN BOOK】です。
これからコロコロで展開されるガンダムAGEと合わせて
小学館から多々発売されるのでしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2011/08/10/6042410/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。