「謎解き×宝探し Ξガンダム起動計画」に参加してきたぁ2021年06月25日 22:02

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の公開を記念して、お台場で「謎解き×宝探し Ξガンダム起動計画 お台場に眠るパーツを見つけ出せ!」が6月22日より開催されたので、参加してきました。


スタンプラリーの様な感じですが、スマホのアプリLINEで、機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイを友達登録をし、ハサウェイからの指示と謎解きの回答を記入し、最終チェックのガンダムベース東京に行って、抽選をします。



ハサウェイからの問題が提示され、そこに書かれた場所行くとキーワードが書かれています。

そのキーワードを記入すると、次の問題が出題され、その問題を解いて、キーワードの場所を探します。



こちらがある場所に設置されたキーワードボードです。



2カ所目のキーワードです。



3カ所目のキーワードです。




全ての謎を解いて、キーワードを入力して、ガンダムベース東京に設置している抽選をするスロットルに2次元コードをかざすと、スロットルが動き出し、抽選の結果がでます。




画面をみてびっくりしましたが、レシートを見てがっかりw



結局、参加賞でしたぁw















2ヵ月ぶりに見た実物大ユニコーンガンダム立像です。

全体に清掃がされたのか、一段と白く輝いてました。












今日から展示されたガンプラがありました。

MG エクリプスガンダム

機動戦士ガンダムSEED ECLIPSE











ガンダムベース東京
バウンド・ドッグの作例



ディジェの作例






コナンとのコラボ商品
ENTTY GRADE 江戸川コナン(シャア専用ザクⅡカラー)&HG シャア専用ザクⅡ(赤井秀一カラー)












新商品の陳列です。
ガンダムベース限定 ガンダムMk-Ⅱ



ガンダムベース限定 RX-78 ガンダム [ペインティングモデル]



RG ウイングガンダム






ガンダムカフェの新商品です。

・ガンダム 白いヤツ用ラーメン
・シャアザク 赤い彗星用ラーメン
・ハロ アムロ元気?ラーメン
・ユニコーンガンダム 可能性のラーメン
・ビグ・ザム やらせはせん用ラーメン
・ジオング サイコミュ用ラーメン
・ズゴック ジャブロー用ラーメン



今日購入したラーメンです。


コナンのガンプラとMk-Ⅱ、ペインティングモデルも購入してきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2021/06/25/9394499/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。