☆ ガンダムベース東京に展示された「ユニコーンガンダム光の結晶体」見てきたぁ2023年04月01日 11:50

一昨日からガンダムベース東京で展示が始まった「ユニコーンガンダム 光の結晶体」を見に行ってきました。


ガンダムベース東京の入口を入って直ぐの所に設置されていました。

展示されている「ユニコーンガンダム光の結晶体」は約2分程で1回転し、1カ所に留まっていてもその前景が確認できます。




















GUNDAM SIDE-Fの1周年を記念して、4月22日から発売される「RG MSN-04FF サザビー」が展示されていました。

大きく目立つのは、ダブル・ホーン・ファンネルで、背面から見るとサザビーの背丈程の大きさで、サザビーがよく立っていられるなって感じがしました。

ガンダムが背負ったらきっと後ろに倒れてしまいますね。
































★ お台場のさくらが満開だったので撮影してきたぁ2023年03月31日 19:35

今年の東京の桜の開花が3月17日、お台場のさくらは1週間程遅れて開花や満開をむかえるので、今日行ってきました。

チューリップは花は残っていましたが、咲き切った感じで散らしている所も見受けられましたが、さくらは満開でした。














































午前中はなんとか陽も差す天気でしたが、午後からはくもり。

色が付きにくい状態で、せめてデストロイモードのユニコーンガンダムと一緒にさくらを写せば、少しは見栄えがよいのかなと。

去年との違いは何といっても人の多さ。

去年や一昨年はコロナの影響でお花見をするという感じも無く、閑散としていたお台場でしたが、朝早くから人が訪れ、その多くが外国の方々で、さくらやチューリップを背景に記念撮影していました。

今年のさくらは今日で見納め。

また来年を楽しみに待ちたいと思います。

★ 「水星の魔女 特別展示」見に行ってきたぁ2023年03月18日 16:57

ガンダムベース東京で昨日から始まった「機動戦士ガンダム 水星の魔女 特別展示」見に行って来ました。


今日はHG ガンダムエアリアル(改修型)の発売日とあって、入場するのも大変。

朝8時に入場整理券をゲットしましたが、なんと13時の入場でしたw

5時間も待つ事になったので、特別展示は後日にして、エアリアルは他の店舗で購入できるのかと思い、秋葉原に移動。

甘い考えでしたw

秋葉原界隈のお店は何処も売切れ。

ヨドバシは入場前からアナウンスされていて、今日の新作ガンプラは全て完売しているとの事でした。

で、結局お台場に戻って、13時から入場。


HG ガンダムエアリアル(改修型)とHG ブルリスソーンとSDW HEROES ドミナントスペリオルダークネスドラゴンを直ぐに確保。

問題なく購入できました。



目的だった「機動戦士ガンダム 水星の魔女 特別展示」を時間をかけて撮影。

場内、大変混みあっていたので、撮影できない所もありましたが、できる限る撮影してきました。





開場内正面にはガンダムエアリアル(改修型)立像がお出迎え。



立像の横にはHG ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックスが展示されていました。



ジオラマも展示。



立像の裏側に行くと、スレッタとミオリネのパネルがあり、その後ろにはトマト栽培が再現されていました。

ここのエリアはフォトスポットで、他のキャラクターも並んでいました。



キャラクターのパネル。
やはり目立つのはチュチュ先輩の髪ですね(^^



ガンプラの展示エリアです。
以前の展示物もありましたが、劇中登場するガンプラが展示されていました。



モビルスーツの紹介パネルとガンプラの展示です。



登場のキャラクター相関関係図です。












キャラクターとモビルスーツが描かれた大きなタペストリーが4面あり、その前にはキャラクターが搭乗したモビルスーツのガンプラが展示されていました。

左:スレッタ・マーキュリー、ガンダムエアリアル
右:グエル・ジェターク、ダリルバルデ



ガンダムエアリアル



ダリルバルデ




左:シャディク・ゼネリ、ミカエリス
右:エラン・ケレス、ガンダム・ファラクト



ミカエリス



ガンダム・ファラクト







発売予定や今日発売になったガンプラ、FULL MECHANICSが展示されていました。



HG ガンダムエアリアル





HG ガンダムエアリアル(改修型)



HG ガンダムエアリアル パーメットスコア・シックス



HG ミラソウル社製 フライトユニット



FULL MECHANICS 1/100 ガンダムエアリアル








エピソード毎のジオラマ展示です。
こちらは先日の水星の魔女 EXPOで展示されていたジオラマです。









水星の魔女 EXPO スペシャルグッズです。







アクリルスタンド(ボード型)



マグカップ



キャンバスポストカード



Tシャツ ホワイト







ドミテリアキーチェーン



缶バッジセット



☆ 2023年 初日の出と実物大ユニコーンガンダム立像を撮影してきましたぁ2023年01月01日 17:18

新年 あけましておめでとうございます。

今年も初日の出は、お台場の実物大ユニコーンガンダム立像を入れて撮影してきました。

先にアップしたタイムラプス動画は、4時20分頃から8時まで5秒間隔で撮影した写真2500枚を動画にしました。



今年は感染対策の緩和で、朝の早い時間から人が増え始めて、ユニコーンガンダムの周りにも人が多く集まっていました。

去年はガンダムベース東京の福袋が発売されるとあって、400人程の列ができていましたが、今年はそれも無く穏やかな初日の出となりました。


陽の光に照らされたユニコーンガンダムは、リニューアルをしてか一層輝いていました。













ここ数年規制や自粛をしていたイベントが開催されそうで、今から楽しみです。

また、新しいバイクも納車されるので、時間を作ってツーリングに行きたいです。

皆様、今年もよろしくお願い致します。

★ 2023年 初日の出と実物大ユニコーンガンダム立像2023年01月01日 14:57

新年
 あけましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いします





 毎年行っているお台場の初日の出、今年も行ってきました。
 インターバル撮影で初日の出と実物大ユニコーンガンダム立像を
 撮影して動画にしました。



コミケに行ってきたぁ2022年12月30日 17:05

今日はコミケに行ってきました。

国際展示場駅には「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のタペストリーが2種類ありました。




10時20分に会場に到着。

夏のコミケと同じ時間に到着しまいたが、待機列は倍程に増えたあたりに並びました。

そして11時30分にやっと入場できました。




今日の戦利品です。


戦利品1・2
COMPOSITE CELL
RAKUGAKIX 01



俺のMSV総集編





戦利品3
早稲田大学ガンダム研究会
GANKENSHI +PLUS VOL.19





戦利品4
ウメグラ系
イデザブダン
イデオン・ザブングル・ダンバイン
40周年記念アンソロジー





戦利品5~7
vinyl chloride
ガシャポン戦士の作り方



THE POP2(改訂版)



THE MINI BOOK(改訂版)





戦利品8
A1-CuBe
SDラミカダス水星セット
ラミカダスffνカード





戦利品9
いちごじぇっと
Made in Marcury





戦利品10
ケチャップアーツ
ガンダム消ゴム大百科(第2版)





戦利品11
アニメスタイル
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア友の会





コミケを後にして、歩いてお台場まで行き、実物大ユニコーンガンダム立像を見てきまいた。




去年までは毎年この場所に来ると、ガンダムカフェに行ってお汁粉を食べるのが好きでした。
今年の1月に閉店になり、楽しみに一つ減ってしまった様で悲しかったです。