ガンダムベース福岡とガンダムカフェ福岡に行ってきたぁ2022年01月09日 17:53

ららぽーと福岡のνガンダムの撮影の後、ガンダムベース福岡とガンダムカフェ福岡店に行ってきました。


初めて行きましたが、キャナルシティ博多の中の道順がわからなくて、いろいろと迷ってようやくガンダムベース福岡に到着しました。

出迎えたのは1/10? ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ Ver.GSFです。

お正月の飾りの門松がユニコーンガンダムの両側にあり、とても豪華なお出迎えをしていただきました。



ガンダムベース福岡の入口側です。

ここにはビームサーベルが天井から設置され、床を貫通しているオブジェがありました。


入店すると、ガンダムAGEの特集が展示されていましたが、ガンダムベース東京程の展示ではなく、ガンダムAGEのストーリーの紹介とガンプラが展示されていました。


店内は、ガンダムベース東京の半分程の商品が陳列されている感じで、品揃えは十分な感じでした。



こちらは、ガンダムベース福岡の出口付近です。

出口にはビームサーベルが2箇所設置されていて、その出口の前の柱には、ガンプラの展示スペースが設けれれていました。


最近のガンプラブームでしょうか、入口から入店待ちの待機場所が設けられていました。





ここに来たらガンダムベース福岡限定のガンプラを買うしかないと思っていたので、こちらを購入しました。

ガンダムベース福岡限定
HG ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ
    (デストロイモード)最終決戦仕様 Ver.GSF

BB戦士 ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ
    (デストロイモード)最終決戦仕様 Ver.GSF







今月15日に発売予定のガンプラが展示されていました。

HG ガンダム4号機[クリアカラー]
HG ガンダム5号機[クリアカラー]









HG イフリート・イェーガー
プレミアムバンダイ 2月発売予定





YGで連載のキングダム
そのオリジナルガンダム(ガンプラ)が展示されていました。

キングダムガンダム YJ特製モデルVer.













ガンダムベース福岡店を満喫した後は、隣接するガンダムカフェ福岡店に行ってきました。

こちらも初の入店となりました。

写真でもわかる通り、店内はオープンで、飲食する場所はありませんでした。


他店にはない赤を強調とするイメージカラーはシャアのカラーだそうで、こちら限定のクリアボトルにもシャア専用がありました。

他にも、ツナ缶がシャア専用だったりと、このお店のコンセプトにあった商品の品揃えをしていました。





ふくやとのコラボ めんツナかんかん



千鳥屋のコラボ チロリアン 博多あまおう



フェイスマグ 福岡限定
ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ



福岡限定 名セリフTシャツ ジオン軍 博多弁



お土産に福岡限定のフェイスマグとTシャツ、それにクリアボトルの2種類を購入しました。


ガンダムカフェは、1月30日に秋葉原、お台場、福岡の3店が閉店となるので、その前にこの福岡店にこれた事はよかったです。

結局、ガンダムカフェ福岡店はこれで見納めとなってしまいました。




日帰りの福岡訪問となりましたが、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

4月には、ららぽーと福岡店がオープンするので、また訪れたいと思います。


ガンダムベース東京で新作ガンプラ見てきたぁ2021年12月26日 16:29

久しぶりにガンダムベース東京に行けたので、展示されていた新作ガンプラを撮影してきました。



昨日、ガンダムベース東京に来ましたが、15時からの入場整理券を渡されましたが、5時間も待てないので、諦めて帰りました。

本日も、沢山の方が並んでいましたが、入場整理券は渡されなかったので、開店時間からの入場となりました。






ガンダムビルドリアル



●RG ガンダム(チームブライトカスタム)





●RG 高機動型ザクⅡ (チームモンストルカスタム)











●ENTRY GRADE νガンダム



●ENTRY GRADE ストライクガンダム & ガンダム





SD GUNDAM WARLD HEROES



●ウォーロックイージスガンダム





●ナイトストライクガンダム







G-UNIT Re:OPERATION

●HG ガンダム アクスプレオス




●RG Hi-νガンダム専用 ハイパー・メガ・バズーカ・ランチャー




●MG エクリプスガンダム




●HG ブラックライダー
2022年2月発売予定



●HG ホワイトライダー
2022年2月発売予定




機動戦士ガンダム BATTLE OPERATION Code Fairy

●HG イフリート・イェーガー






●1/100 エールカラミティガンダム
2022年4月発売予定





●HG ガンダムアストレイ レッドフレーム インバージョン
2022年2月発売予定






●HG ウイングガンダム スカイゼロ
2022年2月発売予定






GUNDAM WORLDE



●MG エールストライクガンダム Ver.RM (リサーキュレーションカラー/ネオンピンク)





●MG ガンダム Ver.3.0 (リサーキュレーションカラー/ネオングリーン)










●ハロプラ ハロ (ガンダムワールドコントラストカラー)



●RG ガンダム & エールストライクガンダム セット
 (ガンダムワールドコントラストカラー)








Realistic Model Series
1/144 HG用 アークエンジェル カタパルトデッキ








今日からガンダムカフェでは、年末年始恒例のお猪口付きセットが発売開始となり、お台場店では、お汁粉セットが発売になりました。

そのお汁粉の中に入るお餅入りのガンプラ焼きですが、先日より復活販売されていて、人気の商品となっています。

お台場店では、そのガンプラ焼きの金型が展示されていました。






お餅入りガンプラ焼きのお汁粉です。







今日もいい天気で、大勢の方がお台場に来ていて、ユニコーンガンダムも沢山の方が撮影していました。






「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」に行ってきたぁ2021年10月29日 21:36

今年の1月に緊急事態宣言が出てから、施設内に入るのを自粛していました。

で、宣言が解除されたので、去年の12月以来、「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」に行ってきました。










平日でしたが、場内には多くの方が来場されていて、その中には、私よりもかなり年上の方も多く来場されていたのは、観光地だからでしょうか。。。 ちょっと謎でしたが、ガンダムが幅広い年齢の方々にも認知されているって事ですかね。



到着してすぐにGUNDAM Cafeでランチしました。

前回完売して食べれなかったエビチリまんとチーズバーガー、クリアボトルはレモネードを入れてもらいました。






動くガンダム、久しぶりに見ましたが、やっぱりかっこいいですね。

いい天気で、ガンダムも光ってました~








風が強くて、アナウンスで動くガンダムの演出を取りやめるかもしれないと言ってましが、それもなく、暖かで空も青くて、今日来てよかったです。










ハロウィンのイベントが行われていて、このお姉さんにお声掛けすると、キャンディーがもらえました。






















今日の日没は、16時49分だったかな。
その時間に合わせて、DOCK-TOWERに入ってきました。


日の入りの時間には、ガンダムはこんな感じでした。
とっても写真映えって撮影してみまいたが、前面のガラスに反射してしまい、撮影者や閲覧者が映ってしまって、なかなかいい写真が撮れませんでした。。。















御帰還したガンダム。

かっこいいですね。

目が光っているのはこの時だけなので、頑張って撮影してきました。






そして、ガンダムの顔がこちらに。

イケメンいただきましたぁ












GUNDAM-DOCK TOWERのツアーが終わって戻ってくると、日没後の綺麗な空がみれました。



日の入り後、西の空がまだ明るい時間帯にシャッタースピードを15秒開放して撮影してみました。

なかなか綺麗に撮れてうれしいです。



こちらはデッキの移動中に15秒の開放して撮影した写真です。
デッキの注意灯の光跡が映る面白い写真になりました。








横浜元町ブランド「キタムラ」コラボ商品

ハロのショルダーバッグ等




新商品
ビームサーベルキャンディ
てぬぐい
ミニタオル
扇子
マスク








お土産品
おかき
キャンディ
チョコクランチ缶
クッキー



FW GUNDAM CONVERGE
GFREAME
ハーバー



超合金 RX-78F00 GUNDAM
ROBOT魂



超合金 RX-78F00 GUNDAM Night illuminated ver.



エコプラ各種



ガンプラくん アクリルキーチェーン
アクションベース



1/100 RX-78F00 GUNDAM
1/144 RX-78F00 GUNDAM



横浜元町ブランド「キタムラ」コラボ商品
リュック



ハロ タオルハンカチ



ステッカー
ガンプラくん アクリルキーチェーン



付箋
缶バッジ
ピンズ



ポストカード



モーテルキーホルダー
アクリルスタンドチャーム
アクリルキーホルダー



クールスカーフ
マスク
折りたたみサングラス
エコバッグ



ジャケット
Tシャツ



ハロプラ





1/100 RX-78F00 GUNDAM クリアカラー
1/144 RX-78F00 GUNDAM クリアカラー



1/100 ガンダム チタニウムフィニッシュ






1/48 RX-78F00 GUNDAM








今日は「超合金 RX-78F00 GUNDAM Night illuminated ver.」、「1/48 RX-78F00 GUNDAM」、「ビームサーベルキャンディ」、「ハロ タオルハンカチ」を購入してきました。


限定グッズ等が未購入なので、またGUNDAM FACTORY YOKOHAMAに行って、買いそろえたいと思います。


お台場でガンダム充してきたぁ2021年08月08日 22:55

今日はガンダムベース東京で発売される限定ガンプラを買いに行ってきたのですが、発売日を間違えてしまい、購入は控えて、現在展示されている「F90 A to Z PROJECT フォーミュラ計画の真相に迫る」をまとめて撮影してきました。








ガンダムF90 O-TYPE



ガンダムF90 B-TYPE



ガンダムF90 D-TYPE



ガンダムF90 R-TYPE



ガンダムF90 S-TYPE



ガンダムF90 E-TYPE



ガンダムF90 F-TYPE



ガンダムF90 U-TYPE



ガンダムF90 V-TYPE



ガンダムF90 G-TYPE



ガンダムF90 I-TYPE



ガンダムF90 K-TYPE



ガンダムF90 M-TYPE



ガンダムF90 W-TYPE









MG ザクウォーリア (ライブコンサートVer.)


















ガラポンくじチャレンジ
ガンダムベース東京で5000円以上購入すると、くじを1回行えます。
8月16日までなので、皆さんも行ったらチャレンジしてください。














台風が接近していましたが、夕方から雲の晴れ間も見えて、少しだけ虹もみれました。

この時間のユニコーンガンダム デストロイモードはとても綺麗です。

デストロイモードの発光と白の機体が一番よく見える時間帯です。










ガンダムカフェに行ってきました。

本日は、ふるふるかき氷を購入してきました。



イザーク・ジュールの誕生日だったので、Birthday フォーチューンラテもいただいてきました。



お台場でガンダム充してきたぁ2021年07月24日 19:19

オリンピックが昨日の開会式で始まり、今日から本格的に競技が開始され、お台場もトライアスロン会場やスポーツクライミングの会場が近くにある事から、ダイバーシティ東京プラザの周りもオリンピックのフェンスがあったりと、競技の為の準備がされていました。






今日の実物大ユニコーンガンダム立像です。

白く輝く機体は今日も綺麗でした。











先日、発売日初日に来ましたが、完売した「ガンダムベース限定 ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベース (サイコフレームカラーバリエーションVer.)&ユニコーンガンダム2号機バンシィ ヘッドディスプレイベースセット」が展示されていました。









SDガンダムワールドヒーローズの新作が展示さていました。

サージェントヴェルデバスターガンダム







クレオパトラキュベレイ








ホビージャパンに掲載の作例も展示されていました。




ガンダムF90 Vタイプ
製作/コボパンダ




ガンダムF90 eXタイプ
製作/林哲平




ガンダムF90 Iタイプ (木星決戦仕様)
製作/SSC




MG ガンダムF90 2号機 Kタイプ
(試製L2ロングレンジビームランチャー装備)




MG ガンダムF90 (強化増設装甲 試験型装備)







ガンダムカフェに行ってガンダムエース20周年の特別メニューを飲んできましたぁ






本日購入した「ガンダムベース限定 ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベース (サイコフレームカラーバリエーションVer.)&ユニコーンガンダム2号機バンシィ ヘッドディスプレイベースセット」です。


お台場でガンダム充してきたぁ2021年07月10日 20:07

午前中、バイクのメンテナンスをしていたり、タイヤ交換の予約をしてきたりで、お台場に着いたのは14時過ぎでした。



実物大ユニコーンガンダム立像は今日も白い機体を輝かせていまいした。





ガンダムベース東京は入場規制があり、15時30分から入場できました。


緊急事態宣言があしたから発出されるからなのか、大変多くの方がいてびっくりしましたが、ガンバムベース東京に来るといつも楽しくなります。






発売予定のガンプラが展示されていました。



●MG トールギスF EW
  10月発売予定












●HG ガンダムF91ヴァイタル 1号機&2号機セット
  10月発売予定











●HG バウンド・ドック(ゲーツ・キャパ専用機)
  10月発売予定





●HG ペイルライダーDII(ティターンズ仕様)
  8月発売予定





●MG ライトニングストライクがンダム Ver.RM
  8月発売予定





●HG ウィンダム(ネオ・ロアノーク専用機)
  8月発売予定





●HG ウィンダム&ダガーL用 拡張セット
  8月発売予定



●HG バーザム(A.O.Z RE-BOOT版) 
  7月発売予定

●HG バーザム レジオン鹵獲仕様(A.O.Z RE-BOOT版)
  7月発売予定








発売になった商品です。

●RG νガンダムHWS[クリアカラー]





●HG ガンダムベース限定 シャア専用ザクⅡ メタリック




●1/48 ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベース
 発売になり、14時頃に完売になったようです。





ガンダムカフェの新作グッズです。


● フェイスジョッキ、グラス、ピーセン
 上段 左から
  シャイニンググラス
  フェイスジョッキ ガンダム
  フェイスジョッキ シャア専用ザク
  フェイスジョッキ 百式
  ガンダムピーセン
  



 下段 左から
  フェイスジョッキ デスティニーガンダム
  フェイスジョッキ インフィニットジャスティスガンダム
  フェイスジョッキ スラッシュザクファントム
  フェイスジョッキ レジェンドガンダム
  フェイスジョッキ グフイグナイテッド




●ハンディファン
 HARO、HAROピンク





今日はこちらをいただいてきましたぁ。
「オペレーション リユニオン ~リリーナを守れ~」




本日購入してきたフェイスジョッキ ガンダムとハンディファン HAROです。