☆ガンダムとじゃんけん対決してきたぁ2023年05月05日 20:37

今日はGUNDAM FACTORY YOKOHAMAに行って来ました。

目的は、ガンダムとじゃんけん対決に参加して、勝ってガンダムの足元に行く事です(^^)



入場して最初のプログラムを近くで見る事に。

今日は雲一つない良い天気でしたが、風が強くて、ガンダムの演出ができるのか?と心配していました。










[ F00/AI Awakening! ]の演出を見て、ガンダムかっこいいなぁって。




今日はゴールデンウィークで、しかも特別演出、じゃんけん大会とあって、大勢の来客者で、久しぶりにこんなに多くの人がいるのをみました。




渋谷で開催された「機動戦士ガンダム 水星の魔女 EXPO」の時にあったキッチンカーが場内にあり、ドリンクをオーダーすると2種類のコースターがプレゼントされていました。


テーブルにドリンクを置くと風で動き飛ばされそうだったので、撮影は断念しました。

コースターはスレッタとミオリネの2種類をいただきました(^^)






ランチはガンダム弁当に閃光のハサウェイのラテアートも開催中だったので、ハサウェイを選びました。
それとクリアボトルも一緒にオーダー。




ガンダムを見ながらのランチはいいですね(^^)





ガンダムとじゃんけん対決の案内です。



こちらは今日のスケジュールパネルです。

15時からじゃんけん対決のプログラムになっていました。




13時から場内で「ガンダムとじゃんけん対決」の参加券が配布が始まりました。

参加者は500人限定とあって、配布時間には長蛇の列もできていました。

こちらがじゃんけん対決の参加券です。




15時に参加者はガンダムの前のエリアに集められ、その前には[グー] [チョキ] [パー]の3つのエリアがありました。


自分が勝つであろう3つのエリアに参加者は移動して、司会の「お笑い芸人 ハッピーマックス みしま」さんから、参加にあたっての注意点が説明があり、そのあと第1回目のじゃんけんが行われました。


お気づきかと思いますが、ガンダムは後出し。

その演出もなかなか楽しいものでした。




【 じゃんけん大会 1回目 】

ガンダムはチョキ!



負けとあいこの参加者は3つのエリア外に移動。

1回目が終了すると1/3程の参加者に減っていました。

私も1回目で敗退となりましたw




【 じゃんけん大会 2回目 】

ガンダムはグー!



【 じゃんけん大会 3回目 】

ガンダムはチョキ!



【 じゃんけん大会 4回目 】

ガンダムはパー!



最終勝ち残ったのは8人?程で、その勝者は普段入る事ができないガンダムの足元へ入場して記念撮影をしていました。



今日はずっと風が強く夕方になると雲が広がり、日没の夕焼けも見れない程でした。

陽が落ちると風の影響もあって少し肌寒いくらいになったので、ここで離脱する事にしました。




18時20分の演出後に退場。

今日は楽しい1日となりました。

またガンダムとじゃんけん対決があったら参加したいと思いました(^^)