☆ 東京モーターサイクルショーに行ってきたぁ2023年03月25日 18:57

今日は仕事が午前中で終わったので、少しの時間でしたが、東京ビックサイトで開催のアニメジャパンと東京モーターサクルショーに行ってきました。

若い時は、車やバイクの展示会にはよく行っていたのですが、東京の引っ越しして、車とバイクを手放してからは行く機会がなかった展示会。
今日久しぶりにバイクの展示会でした。




予定では、去年契約したHONDA CBR250RRが納車され、春のツーリングを楽しんでいる頃でしたが、いまだに納車も未定だったので、現物のCBR250RRに触れてみたい思いがあり、ホンダブースに真っ先に行ってきました。

が。

大変人気で、ブースに入場するだけで45分待ちで、入場してもバイクに触れる事は出来てもまたがる事ができない程の混雑で、一度離れる事に。


場内、いろいろなメーカーのバイクが置いてありましたが、やっぱりCBR250RRを先にまたがないと落ち着かず、結局混んでいたので、バイクは見るだけとなりました。

また、バイク関連商品の展示も各社出ていたので、そちらも見てきました。
いろいろなウエアにヘルメット。
どれも魅力的で欲しいものばかりでした。


16時頃の入場で、18時の閉館まで残り30分になったので、もう一度ホンダのブースに行くと、だいぶ人が減っていて、入場も待ち時間無しだったので入ってきました。

真っ先にCBR250RRの所に行って、触れて、またがってきました(^^)/






CBR250RRです。
契約したCBR250RRは白ですが、展示されていたのは赤のニダボでした。

このホンダカラーもかっこいいですね。



マフラーはノーマルではなくヨシムラが装着されていました。







CBR250RR 初お触りのまたがりですw
思っていたほど前かがみにはならなかったので少し安心。
このニダボの前はVT250Fだったからでしょうか、運転姿勢がきついって言う方が多いですが、それほどまで感じませんでした。

実際に運転してみないと分かりませんが、これでしたら私は大丈夫だと思いました。








ホンダブースが劇混みだったので、他の目的だった仮面ライダーのサイクロン号を見てきました。

シン・仮面ライダーが先週の金曜日3月17日に公開になって、19日に観に行ってきました。
サイクロン号の活躍もあって、気になっていたバイクです。
近くで観れて幸せでした。







こちらのサイクロン号はHONDA CB650Rがベースに作られていて、ノーマルのマフラーは黒くなっていました。

あの後ろに伸びる片側3本(両サイドで計6本)のマフラーの様な物、ネタバレになってしまうので、ここでは話せませんが、あれがこうな風になるのか~ってw




テールランプ、ブレーキランプは付いていませんでした。
また、計器類も付いていませんでした。

これ公道走っちゃだめなやつですw







サイクロン号かっこいい~

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2023/03/25/9572033/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。