★ 津田沼パルコ営業最終日に行ってきたぁ2023年02月28日 18:56

本日、2月28日は津田沼パルコの営業最終日。





そのパルコに行ってきました。









この津田沼パルコは、私が16歳~17歳までバイトをしていたので、思い出の場所です。


当時パルコ6階にあったバリハリと言う店で、大きな鉄板があり、モダン焼きをメインとしたメニューを扱っていました。

モダン焼きはお好み焼の上に太麺の焼きそばをのせ、その上に卵を割って覆い、特製のソースをかけたものになります。

あとはサイコロステーキが人気でしたね。

そのお店で、高校の授業が終わると夜の時間帯18時~22時頃までシフトに入ってバックで皿をあらったり、サラダを作ったり、お好み焼きのもとを作ったりしていました。

そんな思い出の津田沼パルコが今日で最終日となり、少しでも当時を感じたくお店を探しに行ってきましたが、当然バリハリのお店も無くレイアウトが変わってしまったのか、それとも私の記憶が曖昧だったのか、バリハリがあっただろうの場所もわからず、最終日の人の多さだけを感じてきた次第ですw




津田沼パルコの歴史のパネル展示もありました。





店内も多くの人がいましたが、店外のJR津田沼駅への2階通路にも人が沢山いて、スマホでパルコを撮影していました。


私も撮影してきました。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2023/02/28/9566101/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。