メンテナンス中のGUNDAM FACTRY YOKOHAMA見てきましたぁ2022年06月25日 18:23

先週に続いて今日も「GUNDAM FACTRY YOKOHAMA」に行ってきました。

先週はメンテナンス中の作業が行われていなかったのですが、今日はガンダムの外装の取付作業が行われていました。








左足 腿の裏側の外装が運ばれている所です。
作業員の方は、高所作業車の作業床にいて、クレーンで運ばれてくる外装を受け取り、ガンダムのフレームに取り付けていました。




山下公園からの撮影です。
先週との違いは、ガンダムの股間の外装が取り付けられていました。




午後の作業状況です。

ガンダムの上半身が左に向き、右足の外装の取付準備が完了していました。



この状態だと、ガンダムと繋がっているフレームと配線が良く見えました。




右足 腿の裏側の外装がクレーンで運ばれている所です。



右足 腿の裏側の外装をガンダムのフレームに取り付けている所です。




こちらが外装の一部が取付終わった所です。
右側の外装が取付られると、この内部は見えなくなってしまうので、最後の見納めとなりました。




ガンダムの上半身も見える状態だったので、撮影しました。
背中のランドセルが取付られるフレームが良く見えました。



7月16日から営業再開されるので、来週は外装の取付、その後、可動テストが行われると思います。

もう少しガンダムのフレームを見たかったのですが。。。
今度見れるのは解体の時でしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2022/06/25/9503265/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。