静岡のSTRICT-Gに行ってきたぁ2021年10月24日 08:44

小田原でガンダムマンホールカードを受け取った後、天気がよくて富士山も綺麗に見えたので、ツーリングを延長して静岡SAにある、STRICT-Gに行ってみる事にしました。


ズゴックのマンホールを撮影して、11時に出発。

高速道路を利用するのもいいのですが、せっかくここまで来たので、アネスト岩田ターンパイク箱根の有料道路を走ってきました。


結構急な勾配でカーブも多く、それほど早くはしれないのですが、景色もよく走っていて楽しかった。


ターンパイクの展望場所から撮影してみました。
雲も近く、遠くには熱海付近の海が見えました。




このまま沼津ICまで行き、新東名高速に。

記憶にないのですが、新東名高速を走るのは初めて。

道幅も広く、最高時速が120Kmで、こんな早く走れる場所があるんだ~って感じで、風と戦いながら走っていました。


右を見ると富士山も綺麗に見えて、ここでも気持ちよく走る事ができました。



12時半頃、静岡SAに到着しました。







STRICT-G NEOPASA静岡店です。
店内は東京ソラマチ店の3倍程の広さがあり、他のSTRICT-G店より品揃えは充実している様に感じました。










ここまで来たので、静岡店の限定手ぬぐいを購入。






手ぬぐいの種類は4種類あったので、第一弾と第二弾の手ぬぐいを購入しました。





それと、ここでしか買えない、ガンダムTシャツの自動販売機で、ZガンダムのTシャツを購入しました。






ランチも食べて、休憩もしたので、帰る事に。

14時に静岡SA下りをスマートICで出て、そのまま上りの静岡SAのスマートICから高速に入り、新東名高速道路を東京へ。



足柄PAに到着。

ここから富士山も綺麗に見えたので、撮影してみました。



足柄PAで休憩した後、15時半に出発。


自宅に到着したのは、17時45分頃でした。



小田原のガンダムマンホールカードを目的に出発して、静岡まで行くとは思っていませんでしたが、天気も良く、とてもいいツールイングになりました。


そして、STRICT-G静岡店に行くという、夢がまた一つ叶いました。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2021/10/23/9434469/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。