お台場でガンダム充してきたぁ2021年04月24日 20:29

今週もお台場でガンダム充してきました。

ダイバーシティ東京プラザの開店前にユニコーンガンダムを撮影。
雲があり、色があまり付かない感じでした。




開店の少し前にガンダムベース東京に到着すると、長蛇の列。

今までにない程の人数がガンダムベース東京の入場待ちで、何か限定品でも発売されるのかなと、事前に調べていかなかったのが間違いで、私が並んでから店内に入場するまで、約40分程かかってしまいました。

入場待ちの待機列で、購入した方が大きな箱を手に退場していくのを見ていました。

ほぼ全ての方が大きな箱を手にしていたのを目撃して、なんのガンプラかなと調べたら、「HG Ξガンダム VS ペーネロペー ファンネル・ミサイルエフェクトセット」でした。


これです。
今日発売なんですね。
HG Ξガンダム VS ペーネロペー ファンネル・ミサイルエフェクトセット





今日はこちらも発売されていました。
HG Ξガンダム



映画 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイの公開前で、この人気。

以前のガンダムUCの事を思い出しました。


当時はガンダムベース東京ではなく、ガンダムフロント東京で、作品が公開されると、ユニコーンガンダムのガンプラを目当てに並んでいた方がいました。

また、映画館には映画そっちのけで、限定ガンプラを買っている方もいました。


そんな勢いを今日発売されたガンプラに感じましたが、緊急事態宣言の発出で公開が未だに発表されず、せっかく盛り上がってきているのに、なんだか水を差す様な。。。



今日から「GUNDAM FACTRY YOKOHAMA」の限定ガンプラもガンダムベース東京で発売になりました。

1/100 RX-78F00 GUNDAM
1/48 RX-78F00 GUNDAM BUST MODEL



1/144 RX-78F00 GUNDAM
1/144 RX-78F00 GUNDAM ガンダム&ガンダムドッグ
SDガンダムクロスシルエット RX-78F00 ガンダム
ハロプラ ハロ GUNDAM FACTORY YOKOHAMAカラー



今日の目的はこのちらの「1/144 RX-78F00 GUNDAM」がまだ購入していなかったので、こちらを買いました。




ガンプラを購入して、ガンダムベース東京を退場する頃は13時近くになっていましたが、隣の施設まで伸びた待機列がまだありました。


これは今日発売のガンプラだけでなく、緊急事態宣言でゴールデンウイーク期間中、出かけられないので、今日ガンプラを購入して期間中に作る感じではないかと。




この後、ガンダムベース東京から「入場規制」の発表と、「Ξガンダム VS ペーネロペー」の完売間近の発表がありました。

皆さん目的のガンプラが購入できたらいいのですが、久しぶりに見た混雑したガンダムベース東京でした。



※ このブログを作成中に発表がありました。
  ダイバーシティ東京プラザが4月25日から当面の間閉館。
  これに伴い、ガンダムベース東京、ガンダムカフェ、トレーラーショップも臨時休業が発表されました。













今日は、ガンダムカフェでも「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」関連の新商品が発売になりました。

MODEL SHEET AS 閃光のハサウェイ/レーン



フェイスマグ Ξガンダム/ペーネロペー



ガンダムカフェ マグネット Ξガンダム/ペーネロペー
ガンダムカフェピンズ RX105 XI GUNDAM/RX104FF PENELOPE



ハサウェイ・ノア ブルーフルーツレモンティー
ギギ・アンダルシア ラムネレモネードソーダ
ケネス・スレッグ オランジュショコラ風
レーン・エイム カシスほうじ茶ラテ



クリアボトル付きドリンク



クリアボトルを購入してきました。



ガンダムベース東京とガンダムカフェのショッパーです。
どちらも「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」のキービジュアルになってます。




新緑が綺麗なこの季節。
ユニコーンガンダムと一緒に撮影してみました。




明日から、緊急事態宣言の影響で、施設が休業してしまっているので、外出は控えて、ゴールデンウィーク期間中は書庫の整理をしようかと思ってます。

皆様もご注意してお過ごしください。