山下埠頭でV作戦をキャッチしたぁ Vol.32020年07月24日 13:54

今日はスポーツの日で休日。

朝から山下埠頭の「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」のガンダム制作状況を見てきました。


8時過ぎ頃から現場を見ていたのですが、特に大きな作業をしてる様には見えませんでした。





今日は日本郵船氷川丸の操舵室付近から撮影してみました。

現場内が一望できるのはいいのですが、ガンダムは真横からの撮影となります。






昨日の位置から確認できなかった手と足を撮影できました。



足のすねの部分はまだ装甲が取付ていないので、何だか大きなブーツを履いている様に感じました。




クルーズ船が出航する所です。
このクルーズ船に乗ると、ガンダムが近くから撮影できます。

時間があったら今度乗ってみたいと思います。






日本郵船氷川丸の桟橋から撮影するとこんな感じに見えます。

作業場の仮囲いがあるため、足元の確認ができませんが、ガンダム全体が見えるので次からはこの位置で撮影をしていきたいと思います。






まだまだ完成は先の用ですが、まだ動くところを見た事がないので、近々行ってみたいと思います。