お台場ガンダム充してきたぁ2020年01月12日 18:18

JRガンダムスタンプラリーに参加して、最後のスタンプを終え時間を確認したら、ゴールの会場時間まで3時間もあったので、お台場に来てゆっくりしてました。


ガンダムベース東京に「ガンダムフォワード」に掲載されている作例が新たに展示されました。



●アースリィガンダム H.W.S.
  製作:コボパンダ



●ガンダムトライプラネッツ
  製作:コボパンダ



●アースリィガンダム PFF-X7/E3
  製作:コボパンダ



●Ξガンダム RX-105
  製作:田中康貴



●ペーネロペー RX-104FF
  製作:木村直貴




今日は曇りでしたが、デストロイモードの発光が良く見えました。






この後、東京駅に行き、JRガンダムスタンプラリー完走のゴールをしてきました。

成田アニメデッキに行ってきたぁ2020年01月18日 19:20

成田空港に開設された「成田アニメデッキ」に行ってきました。

場所は成田空港第2ターミナルビルの2階にあり、到着ロビーの上なので少しわかりにくい場所ですが、ロビーフロアからはガンダムの大きな頭が見えるので、発見しやすいかもしれません。



店舗入り口にはガンダムヘッドの他、1/10程でしょうかガンダムとズゴックが設置されていました。



ガンダムヘッドは前側だけですが、存在感抜群です。
良く目立ってました。







1/10のガンダムです。





こちらはズゴックです。








店内にはガンプラやガンダムグッズ、アパレルもあり、なかなかの品揃え。

ただ、ガンダム専門店でないので、他のアニメキャラのグッズも陳列されてます。













それと、「アニメ聖地88」の資料、日本全国の聖地案内がパネルで展示されていて、外国の方はこの場所が気になる様で、沢山の方がいました。



店内の壁面には、アニメやコミック関連の著名な方々のサイン色紙が展示されていました。



安彦良和先生のサイン色紙です。



大河原邦男先生のサイン色紙です。



古谷徹氏のサイン色紙です。


鉄血のオルフェンズの監督 長井 龍雪氏のサイン色紙です。






「NewDays × 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の店舗に行ってきたぁ2020年01月27日 14:29

新宿駅のNewDaysが機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイとのコラボで期間限定でラッピング仕様になり、期間中先着で800円以上買い物をすると、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」のクリアファイルが貰えるキャンペーンが開始されたので、行ってきました。


NewDaysの開店が6時だったので、その少し前に到着、まだモニターには映像が流れていませんでした。


●NewDays新宿店

新宿駅 東口改札を出た所にありますNewDays新宿店は、モニターが2台あり、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の劇場公開の告知と今回のコラボの案内が再生されてました。



店舗の壁面には「劇場版 機動戦士ガンダム」、「劇場版 機動戦士ガンダムⅡ」、「劇場版 機動戦士ガンダムⅢ」、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のポスター画と、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の公開されたキャラクターがあり、店舗をラッピングしていました。



大きなモニターには「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」の告知映像とNewDaysとのコラボを紹介した内容が流れてました。




●NewDays新宿南口中央

こちらは新宿駅南口改札の手前の駅構内にありました。
ハサウェイのバック画がちがったりと、2店舗の壁面ラッピングは少し違った内容でした。








NewDaysで800円以上の買い物をするともらえる「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」のクリアファイルです。

2月9日までの期間中 先着1万名にプレゼントされるとの内容なので、欲しい方はお早めに行かれる事をオススメします。