「GUNDAM 40TH FES.LIVE-BEYOND」に行ってきたぁ2019年09月07日 23:32

幕張メッセで開催された「GUNDAM 40TH FES."LIVE-BEYOND"」に行ってきました。

物販の販売開始が12時からでしたが、14時過ぎに到着したころには、既にTシャツとマフラータオルが完売。






開場まで時間を持て余していると、会場前の通りに聞きなれたガンダムの音楽を鳴らしながら移動するトラックを発見。

会場の周りを定期的に巡回している感じでした。



そのトラックを撮影していると、開場時間近くになったので、入場口に。









17時の入場を開始すると、ロビー内は人であふれ、展示物の撮影は困難に。

それでも、可能な限り撮影してきました。

























amazon では、パネル撮影をすると、クリアファイルがプレゼントされるとの事で、長蛇の列でしたが、参加してきました。








会場に入り着席。

想像していた通り20代30代が中心のようで若い方々が私の周りにはいました。

出演者のLUNA SEAやT.M.Revolutionらのファンの方も多数見受けられ、単純にガンダムのお祝いって感じではなかったようです。





公演が終わって。

LUNA SEAのROSIEA(ガンダムとは関係ない曲)が生で観れたのがよかったかな。

ガンダム関連の曲ばかりでなく、こうした代表曲も披露したってことは、やはりそのファンの方向けなのかなとも思ったりもしましたが、私も大好きなので、それはそれで楽しめました。

それと、T.M.Revolution / 西川貴教氏は流石と言わざるを得ないほど、圧巻のパフォーマンスで、公演のトリにふさわしい内容でした。

森口博子さんのパフォーマンスも素晴らしく、「水の星へ愛をこめて」、「フリージア」、「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」を披露してくれました。

ただ、「機動戦士ガンダム」 40周年の記念のLIVEとしては、なんだか違う感じ。

40年間追いかけてきた私としては、歴代のガンダムソングをもっと聞けたらよかったのにと思った次第です。

先月のシネマコンサートがとてもよかっただけに、このLIVE-BEYONDは40周年のお祝いとしてはなっていないようでした。

なんというか、あの新宿駅前で開催された「アニメ新世紀宣言」みたいな感じでも、十分ガンダムファンは集まったと思います。

まぁ。今回はLIVE音楽でと言うことで、ファンの集いではないから仕方ないのですが、もっとガンダムしてほしかったです。