SD 三国創傑伝 第2弾が発売になったので買ってきたぁ2019年04月29日 18:39

4月27日
ガンダムベース東京でSDガンダム 三国創傑伝の第2弾の3種類が発売になったので、行って来ました。


先月の第1弾の発売時には多くの方が並ばれていたので、今回も早めにガンダムベース東京に行った所、既に100人以上の方が並んでいました。


先月の案内と違い、10時の開店前にはスタッフさんが待機列を店内に誘導。
そして、列をつくらない自由に売場に行ってレジへとの商品を持って会計してくださいとのアナウンス。


この時点で嫌な雰囲気が。。。


自由って事は商品に皆さんが集中すると思ってましたが、案の定、開店時間と同時に今回発売される三国創傑伝に殺到。


取り合いになり、商品を置いている棚が移動する始末。


私もその殺到する中にいたのですが、危険を感じたので、一度そこから退散しました。


この状況をみて、スタッフさんは何もしないので、これでいいのかと疑問に。


やはり先月の様に、並んだ順に商品を渡される方がいいのではと感じました。


少ししてから商品棚が他にも設けられたので、そこで今回発売になった三国創傑伝のガンプラを手にし、やっとレジを済ませました。


来月の発売は平日なので、今回の様にはならないと思いますが、これから発売が増す毎に人気が出ていくと、今以上に売り方を考えた方がいいのではと思いました。





SDガンダム 三国創傑伝の発売と予定のガンプラ

2019年3月30日発売 第1弾
劉備ユニコーンガンダム
関羽雲長νガンダム
張飛ゴッドガンダム



2019年4月27日発売 第2弾
曹操ウイングガンダム
孫堅ガンダムアストレイ
董卓プロヴィデンスガンダム



2019年5月31日発売予定 第3弾
趙雲ダブルオーガンダム&碧竜駆
呂布シナンジュ&赤兎馬
貂蝉クシャトリヤ






こちらは第3弾の商品が展示されていたので、撮影してきました。



趙雲ダブルオーガンダム&碧竜駆





呂布シナンジュ&赤兎馬





貂蝉クシャトリヤ







ジョージアとのコラボ企画 ガンダムの自動販売機みてきたぁ2019年04月30日 21:52

渋谷のマークシティー内に設置された、ジョージア「エメマン25周年 × 機動戦士ガンダム40周年」コラボ企画 ガンダム自動販売機をみてきました。


稼働初日に行ったら、まだオープン前で、ガンダム自動販売機にはシートがかけられていて、リベンジでオープン時間に合わせて行ってきました。


ガンダムの自動販売機は2台。

その前にはアムロ、シャア、セイラの等身大パネルがあり、どれもがコラボ商品の缶コーヒーが一緒になっていました。















ガンダムの自動販売機は結構な大きさで、高さは4メートルくらいでしょうか、かなり大きなガンダムの胸像が自動販売機の上にありました。





そのガンダムは、ビームサーベルの柄が缶コーヒーとなってて、少し遊び心もあり、しかもイケメンのガンダム顔で、とてもいい感じでした。





ガンダムの胸像の他、自動販売機の正面右側には、ビームシールドがあり、こちらも赤となっててかなり目立つ存在でした。



自動販売機にもラッピングされていて、キャラクター等がありました。



サンプル缶は第1弾の他に今後発売されるキャラクター等の絵柄もありましたが、スタッフさんに確認した所、今回の販売は第1弾のみとの事でした。



缶コーヒーを購入すると、アムロ(古谷徹さん)やシャア(池田秀一さん)の音声が覚醒され、これを聴いているのも楽しめました。





渋谷の他に新宿のメトロプロムナードにも広告が出ているとの情報で、こちらも見てきました。














平成は今日で終わり。
いろいろなガンダムと出会い、沢山の仲間との出会いがあり、思い出深い平成の30年間でした。

令和ではどんなガンダムに出逢うのか、今から楽しみです。

平成

ありがとうございました。