「機動戦士ガンダムNT」観に行ってきたぁ2018年11月30日 15:07

今日から劇場公開になった「機動戦士ガンダムNT」 上映1番の回を観てきました。

小説の「機動戦士ガンダムNT」が11月23日頃から発売になったので、公開前に全て読み終えこの劇場公開に至り、小説との相違がどの程度あるのとかを楽しみたいと思っておりました。


先に申し上げると、小説版とアニメ版のストーリーの相違はなく公開前に読んでいてよかったと感じる所が多々ありました。

それは、90分という短い間でどれだけ表現できるかと感じていたからで、確かに凝縮されたストーリーになっている事で、細かな説明や回想等が無く、何も情報を得ていない方が観たら1度だけでは理解できないかもしれない程の早い展開が待ってました。

感想としは、ガンダムUCの1年後のストーリーとして、とても良くまとまった内容になっていると思います。

また、福井晴敏先生のストーリーはニュータイプと言う概念を取り入れており、今後も注目の作品を作ってくれると思います。



新宿ピカデリーの建物壁面に「機動戦士ガンダムNT」の大きな看板?がありました。




新宿ピカデリー2階の柱のラッピングです。







新宿ピカデリー1階の柱のラッピングです。





劇場限定グッズ




[ マグカップ ]




[ フェネクス ボクサーパンツ ]




[ 絵皿セット ]




[ PUレザーファイル ]




[ 左:ポーチ、右:USBカード ]




[ トートバッグ ]




[ ドデカポスター ]




[ メタルチャームコレクション ]




[ キーホルダー ]




[ メガネケース&クリーナー ]




[ 2WAYペンケース ]




[ Tシャツ ]





[ ネックレス型アクリルチャーム ]




[ ドッグタグネックレス ]



[ ドアノブハンガー ]




[ キービジュアル ダブルクロスミニタオル ]




[ 3Dポスター ]




[ クリアファイルセット ]




[ リバーシブルベルト ]




[ 機動戦士ガンダム卓上カレンダー ]





[ 左:シナンジュ・スタイン (ナラティブVer.)[クリアカラー] ]
[ 右:ユニコーンガンダム3号機フェネクス(デストロイモード)(ナラティブVer.)[クリアカラー] ]

今日から左のシナンジュ・スタインが公開劇場とガンダムベース東京で発売になりました。




第1回目の上映を観てきました。




今日の劇場限定グッズ購入品

[ Tシャツ ]



[ クリアファイルセット ]



[ キービジュアル ダブルクロスミニタオル ]



[ 3Dポスター ]



[ パンフレット 2種類 ]



[ ガンダム 宇宙世紀 メモリアル ]



[ マグカップ ]



[ USBカード ]



[ ドデカポスター ]




劇場限定グッズで「ガンダム 宇宙世紀 メモリアル」は表紙に美樹本晴彦先生でとてもすてきです。
ニュータイプについても記載されているので、なかなかの資料本なので、ご興味あるかたはお早めに購入をご検討してください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2018/11/30/9005979/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。