「機動戦士ガンダムNT スタンプラリー」に行ってきたぁ2018年11月12日 16:52

今日は「機動戦士ガンダムNT スタンプラリー」に参加して来ました。

「機動戦士ガンダムNT スタンプラリー」は11月10日から始まり、ダイバーシティ東京プラザを中心に合計4か所のポイントがあり、そこにある立て看板(ポスター風)に『実物大ユニコーンガンダムMSカメラ』アプリのカメラを向けると、画面にスタンプ台が現れ、スタンプが押される仕組みになっています。

各スタンプをゲットし、ガンダムベース東京に設置された、ゴールの抽選用QRコードをかざす機会にアプリの画面をあてると、スロットマシン風の画面が動き出し、特賞から3等までの抽選を行います。

以上が今回のスタンプラリーの概要で、各スタンプ台が置かれた地点の開始時間がまちまちなので、24時間スタンプが押せる場所からスタートしてみました。


朝9時頃、青海南埠頭公園に設置された1番目のチェックポイント「リタ・ベルナル」に到着。



設置されていた「リタ・ベルナル」の立て看板ポスター


直ぐに始めようとスマホを用意していたら、先に来ていた方が「反応しない」との事を言っており、困った様子だったので、いろいろと試すことに。

『実物大ユニコーンガンダムMSカメラ』アプリを再起動させたり、アプリのアップデートを行ったり、スマホも再起動させたりと、考え付く事をしましたが、なかなかスタンプ画面が現れませんでした。

先に進められ私もアプリを起動し、画面を立て看板に向けると難なくスタンプ台の画面が現れ、スタンプゲット!の文字が。



そして、キャラクターのリタ・ベルナルも画面に現れました。




困っている方との違いは私がiPhoneでその方がアンドロイド。

アプリは最新版だったのですが、スタンプ台が表示されませんでした。

10日始まったこのスタンプラリーですが、開始当初にもツイッターの投稿で反応しないとのツイートがあり、完全に稼動状態でないと感じておりましたが、まさか3日目も同じ状態で困っている方がいるとは思いませんでした。

その方から「お先にどうぞ」と言われたので、後ろ髪引かれる思いで後にしました。






2番目のチェックポイントは、会場バス待機所で「ゾルタン・アッカネン」でした。



「ゾルタン・アッカネン」の立て看板ポスターです。





「ゾルタン・アッカネン」さんにはアプリを起動したままレインボーブリッジが見える場所に行き、撮影してきました。



3番目のチェックポイントは、ダイバーシティ東京プラザ フェスティバル広場 ガンダムトレーラーショップ前にあり「ミシェル・ルオ」でした。





「ミシェル・ルオ」さんにも登場したままガンダムカフェ前まで行き、ここで記念撮影してみました。




4番目のチェックポイントは、ガンダムベース東京の入口にあり「ヨナ・バシュタ」でした。





この4か所のラリーポイントに『実物大ユニコーンガンダムMSカメラ』を向けると、スタンプ台にスタンプゲットの文字が現れ、4か所全てスタンプがゲットできました。


ガンダムベース東京内にある、QRコードをかざすと作動する抽選機があり、コンプリートした数を選べる3か所コースと4か所コースありました。

4か所コースの抽選になり、スロット風の画面が動き出し抽選。

結果は3等の「ユニコーンガンダム3号機フェネクス壁紙」でした。

特典の内容は特賞が「ガンプラ フェネクス初回限定生産パッケージ」、1位が「ガンダムベース東京クーポン1000円分」、2位が「同クーポン500円分」、3位が「壁紙」でした。

特賞のガンプラ狙いは4か所をまわらないと当選しないようなので、全てのスタンプをゲットする必要があります。


開催期間が12月9日までとなっていて、短い期間なので、もう一度まわってみたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2018/11/12/8996326/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。