お台場ガンダムカフェで覚醒してきたぁ2018年05月21日 21:39

誕生日なので何か記念にと思い、ガンダムカフェのニュータイプスタンプカードが100個になったので、覚醒してきました。


仕事を終えてお台場に到着。
日の入りの時間はまだ先で、ユニコーンガンダム立像もはっきり見れました。




機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅵ連動期間限定メニューの「彗星と貴公子」と「彗星の行方」をオーダー。



以上のドリンクをオーダーしてニュータイプスタンプの100個目を押してもらい、ニュータイプの覚醒をしました。

ニュータイプに覚醒すると、記念撮影とその写真をお店に飾っていただきます。



歴代のニュータイプ覚醒者達です。




店員さんにお祝いの言葉をいただき、帰路に。
丁度日の入りの時刻でした。







「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN-RISING-」に行ってきたぁ2018年05月22日 15:03

「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅵ 誕生 赤い彗星」の上映が2週目の後半になり、新宿ピカデリーでは、5月17日からVR体験「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN -RISING-」が始まりました。


本日はそのVR体験「機動戦士ガンダム THE ORIGIN -RISING-」を体験してきました。


新宿ピカデリーの1階には「機動戦士ガンダム THE ORIGIN -RISING-」のVR体験できるブースが設置され、その中が4区画に分かれており、4席分のVR体験スペースが設けられていました。

体験するには、5月17日以降の「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN Ⅵ 誕生 赤い彗星」新宿ピカデリーのチケットと事前予約が必要になります。


時間は12時~となってましたので、一番早い時間を予約。
時間がもったいないので、午前中はレディ・プレイヤー1の3Dを観てました。


12時になり、受付へ。



注意事項の説明を聞き、直ぐにVR体験席に案内されました。
今回は03の席でした。



席に着くとスタッフさんからVRのヘッドセット(ゴーグル?)を被せられ調整、ヘッドホンも取り付けてもらい、映像スタート。


「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」Ⅰ~Ⅵまで短い間ですが各視点から観える様に映像が移され、結構なリアル感もあり良かったと思います。

この映像、VR体験が家でもできる様になるともっと嬉しいのですが、それはもっと先の事なのでしょうかね。




JR新宿駅構内にある「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 誕生 赤い彗星」の大きな看板を撮影してきました。


メガホビEXPOに行ってきたぁ2018年05月26日 16:29

「メガホビEXPO2018 SPRING!!!」が秋葉原UDXで開催されたので、行ってきました。

ガンダム関連の展示は、MegaHouseからガンダム・ガールズ・ジェネレーションシリーズ新作が発表されていました。


MegaHouse
ガンダム・ガールズ・ジェネレーション(GGG)
発売未定

マチルダ・アジャン
















発売されているガンダムシリーズも展示されていました。


誕生日ケーキがすごかったぁ2018年05月27日 07:21

5月21日で53歳の誕生日を迎え、一人で誕生日祝いをして、寂しい日を過ごしましたが、妻の誕生日が26日だったので、本日一緒にお祝いすることになりました。

私からは毎年同じですが、花をプレゼント。




妻からはなんとユニコーンガンダム(デストロイモード)の画が描かれたケーキのプレゼントをいただきました。

最近流行のプリントの画ではなく、手描きの画のケーキです。






食べるのがもったいないと思いつつ、ISOZAKIのケーキは美味しいので、速攻いただきました(^^)


二人で食べきれる量ではなかったので、次の日もケーキをいただきました。


妻には感謝です。

ありがとう。