「ガンダム00 Festival 10 "Re:vision"」に行ってきたぁ2018年04月14日 19:52

今日は幕張メッセ イベントホールで開催された「ガンダム00 Festival 10 "Re:vision"」に行って来ました。

物販開始が10時だったので、その少し後に到着。







既に物販は長蛇の列となっており、並んだ時間が10時23分。

12時15分頃にやっとグッズの購入をしました。

購入するまで約2時間。
もう少し販売するスタッフを多くしてほしかったです。


今日のグッズの購入は、パンフレット、ポーチ、クリアファイルです。



物販の隣はCDの販売とDVD&Blu-rayの予約が行われてました。





次のテントはガチャガシャがあり、その隣がガンダムファンクラブのテントです。
ここでは、ファンクラブ会員のために、メモレコの配布が行われてました。













本日は2公演が行われ、私は昼の部に参加してきました。

入場して直ぐのホールには7枚のパネルが展示されていて、多くの方が撮影していました。


























会場内にはグッズの展示も行われてました。

9月に発売される「ロックオン・ストラトス」のフィギュアには多くの方が長蛇の列を作って撮影していました。

















バンコレで予約が始まった「3WAYトートバッグ」と「ポーチ」、手前にはSTRICT-Gで発売のアクリルキーホルダーが展示。




「カプセルラバーマスコット」、手前はSTRICT-Gで発売のTシャツが展示。



METALBUILD ガンダムエクシア




フロアにはお祝いのフラワースタンドも展示されてました。





会場が13時、一通りの写真を撮影したあと、会場内へ。


会場のアリーナ席の案内



ステージにはLEDで装飾された6本の柱があり、その左右にはスクリーン。

ステージの後ろ側はステージ上より高いフロアが用意され、そこで朗読が行われたりしていました。

ステージはアップステージもあり、シーン毎にそのステージがアップしていました。



5章の朗読ステージがあり、各マイスターをメインに扱う内容になっていて、生演奏があり、深みのあるステージとなっておりました。

主に劇場版の流れを組み、将来へとつながる内容に。。。なっていました。


朗読劇の後はTHE BACK HORNのステージがあったり、ソレスタルステーションがあったりで、会場の皆さんは大いに盛り上がっていました。



最期に演奏が行われ、スクリーンにはスタッフロールが流れ、場内は帰り支度。

と、思っていたら、最後に今日一番の歓声がおこる程のニュースが。

ここではネタバレしないので、ここまでにします。



講演の後、スクリーンにはサービス用に意味深なマイスター達が映され、「撮影可能」のアナウンスが。





グラハムが要注意です。






最後まで粘って、人がいなくなるのを待って、ホールに並べられた7枚のパネルを撮影しました。




グッズ販売の状況。
17時の時点ではトートバッグ、ポーチ、Tシャツの一部が完売になっていました。









この他にも吉報がありますが、オフィシャルの発表を楽しみに待ちたいと思います。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2018/04/14/8826469/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。