ユニコーンガンダム立像見てきたぁ2018年02月11日 22:08

今日は妻がユニコーンガンダムが観たいとの事で、夕飯を食べにお台場に行ってきました。


3連休とあって、ユニコーンガンダム立像の周りには沢山の方がおり、17時の演出の時も撮影するのがやっとの混雑ぶり。



一瞬ですが、雲の間から夕陽が見えユニコーンガンダムを照らしてました。





17時の演出後、デストロイモードになったユニコーンガンダムです。
みなさん動画の撮影後、写真を撮ってました。





西の空が少しだけ赤くなってました。
この時間のユニコーンガンダムは綺麗ですね。


ユニコーンガンダム立像観てきましたぁ2018年02月17日 23:23

午後から雨も降ってましたが夕方には風も強くなり、雲が無い天気になりました。

春節で多くの中国の方が訪れており、ユニコーンガンダム立像の前には撮影する方が沢山いました。















サイコフレームの発光している時間帯に各所をズーム。
汚れがかなり目立ってました。





左肩の裏側で、オープン当初からある傷はまだ直ってない様でした。






17時の変身時に西の空が夕焼けに染まってきました。






西の空に少し雲があり、綺麗な夕焼けにはなりませんでしたが、青い空にオレンジ色の雲が見え、動きもあってよかったです。






日没の時間、やっと富士山が見える様になってきました。











ワンフェスでロックオンみてきたぁ2018年02月18日 20:44

ワンダーフェスティバル 2018 冬が幕張メッセで開催され、メガハウスのガンダム関連フィギュア 新作が展示されているので観に行ってきました。



【 MegaHouse 】
GGG(ガンダム・ガイズ・ジェネレーション)
機動戦士ガンダムOO
ロックオン・ストラトス
2018年秋発売予定

























右 エクセレントモデルLIMITED セイラ・マス
左 ガンダム・ガイズ・ジェネレーション シャア・アズナブル



ガンダム・ガイズ・ジェネレーション ギレン・ザビ





機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
3丁目のおるふぇんちゅ
収穫祭だヨン!(4)
6月発売予定



























【 COSPA 】
ガンダムの先行販売されたTシャツなど。











【 キューズQ 】
蒼き鋼のアルペジオ
タカオ セーラーVer.














ガンダムベース東京でSDガンダム クロスシルエットみてきたぁ2018年02月25日 21:15

先日発表になったSDガンダム クロスシルエットがガンダムベース東京で展示されているので、見てきました。




6月に発売されるのは3つのSDで、ガンダム、クロスボーン・ガンダムX1、ナイチンゲールがメインに展示され、その後ろには今後発売されるガンプラも展示されてました。











【 ガンダム 】






ガンダム&クロスシルエットフレームセット















【 クロスボーン・ガンダムX1 】



















【 ナイチンゲール 】











【 ゼータガンダム 】










【 ザクⅡ 】





【 フリーダムガンダム 】










【 イフリート 】







【 クロスシルエットフレーム ホワイト 】



【 クロスシルエットフレーム グレー 】










ガンダムベース東京では、他に新作や予約が始まったガンプラが展示されてました。



【 MG ダブルオークアンタ(トランザムモード)スペシャルコーティング 】






【 MG ガンダムF91 Ver.2.0 】






【 RE ビギナ・ギナ 】






【 MG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ Ver.Ka 】




【 HG リーオー 】








【 RG トールギスEW 】












【 HG ガンダムFSD 】






【 HG 陸戦型ガンダム 】





【 HG ガルバルディβ 】








ダイバーシティ東京プラザ 3階の「実物大ユニコーンガンダム立像」の案内パネルで、右上に「スマホでフラッシュ撮影してみよう!」って書いてあったので、スマホで撮影してみましたが、あまり変化がなかったので、一眼レフカメラのフラッシュで撮影してみました。




輪郭が光り、ユニコーンガンダムの後ろも光の点や線が表れてます。


このパネルはだいぶ前からあったのに今日初めて気付きました。