ガンダムカフェ ガンダムOOフェアに行ってきたぁ2017年12月25日 23:07

12月25日
お台場のガンダムカフェでガンダムOOフェアメニューとガンダムまん、シャアザクまんを食べてきました。


オーダーはいつもと同じで、闇を射抜く弾丸、天使たちの祝宴、ドリンクは10周年ティーラテです。




プチグラスはロックオン、コースターはグラハムでした。




ガンダムカフェで、日めくり ザビ家の御言葉(カレンダー)と、機動戦士ガンダムUC DVD BOXを購入。



日めくり ザビ家の御言葉




機動戦士ガンダムUC DVD BOX 実物大ユニコーンガンダム立像ジャケット特典付き








三日月がライトアップされたユニコーンガンダムの上にありました。














6回目 11月20日
7回目 11月20日
8回目 11月24日
9回目 11月26日
10回目 12月3日
11回目 12月18日
12回目 12月25日




プチグラスとコースターの現在の状況

プチグラス
 刹那・F・セイエイ 2
 ティエリア・アーデ 3
 ロックオン・ストラトス 3
 アレルヤ・ハプティズム 1
 グラハム・エーカー 2
 パトリック・コーラサワー 1


コースター
 刹那・F・セイエイ 4
 ティエリア・アーデ 1
 ロックオン・ストラトス 3
 アレルヤ・ハプティズム 2
 グラハム・エーカー 3
 パトリック・コーラサワー

ガンダムUC グッズ買ってきたぁ2017年12月28日 21:49

今日からSTRICT-Gで「実物大ユニコーンガンダム立像」オフィシャルグッズが発売になったので行って来ました。


お台場に到着したのは、丁度日が沈む時間で、ユニコーンガンダムをバックに綺麗な夕焼け空が観れました。






富士山も夕焼けに染まった空にシルエットを浮かび上がらせてました。






ガンダムベース東京に移動。

予約が始まったHG アクト・ザクとRG ゼータガンダム バイオセンサーイメージカラーが展示されてました。







ガンプラビルダーズ ワールドカップ 各国代表が製作したプチッガイが設営されていて、今日から展示が始まりました。





RGプレミアムデカール プレゼントキャンペーンの告知コーナー。





プレゼントされるデカール2種類も展示されてました。






ホビージャパン掲載の作品も新たに展示が始まってました。

RX-0 ユニコーンガンダム Ver.TWC
製作:角田勝成













STRICT-Gでユニコーンガンダムグッズを購入した後、ガンダムカフェで休憩。









すっかり暗くなり、デストロイモードになったユニコーンガンダムは、優美な姿を披露してました。











帰りに国際展示場駅によって、ガンダムOOの大型タペストリー広告が掲出されたので、見てきました。

国際展示場駅の構内、1階の天井が高い場所に、コミケの開催に合わせて、毎回告知の大型タペストリーが掲出されます。

今回は10周年を迎えたガンダムOOの来年発売になるBlu-ray BOXの告知で、4人のガンダムマイスターが大型タペストリーとなって掲出。













コミケに行かれる方は、国際展示場駅のガンダムマイスターを確認してください。




で、本日購入してきた「実物大ユニコーンガンダム立像」グッズです。

●「実物大ユニコーンガンダム立像」Tシャツ



●「実物大ユニコーンガンダム立像」マフラータオル図面柄



●「実物大ユニコーンガンダム立像」マグカップ図面柄




ガンダムカフェで正月メニューを食べてきたぁ2017年12月29日 15:29

今日からガンダムカフェ各店で始まった、お正月メニューをいただいてきました。

毎年おちょこ付きの限定メニューが提供されますが、今年はこのメニューにただ今開催中のガンダムOOフェアの限定メニューが加わり、豪華なお正月仕様になりました。


人気の企画なため、開店40分前に到着。

既に6名の方が並んでいました。


おしるこ おちょこ付きです。











ガンダムOOフェア 正月メニュー オリジナル枡付「双零四点の甘味膳」です。






枡は会計時に渡された物が持ち帰る事ができ、こちらの門松ケーキが入ったものは持ち帰れません。

ちょっと残念だったのは、四隅にマイスターをイメージしたデザートが付いているのですが、私に提供されたデザートには一点だけ不備がありました。

後で気づいて店員さんに言ったら、「大変申し訳ございません」との事でした。

人気メニューなので、次に行った時は食べれるか。。。

でもでも、とても美味しかったので、大変満足でした。

これで、良い年が迎えられそうです。





限定メニューをいただいている頃、外には長蛇の列。

寒い中、みなさん頑張って並ばれており、今回も早々におちょこセットは無くなりそうです。

コミケに行ってきたぁ2017年12月30日 18:17

今日はガンダム関連の同人誌が発売されるので、コミケに行ってきました。



今日の戦利品です。


●牟田口紙店
SD魂!





阿部慎吾原画集 Twilight AXISまとめ






●大張正己 創・楽我鬼魂






●ラクメキア
テレビ児童誌 ドウジン 24年目の復習?!






●早稲田大学ガンダム研究会
GANKENSHI PLUS VOL.12






●ヴァルシオーネ






●ハルるーん
伝説の騎士団 play diary






●俳工房
SDガンダム フルカラー劇場 NEXTプラス[総集編]






●SSSD
12月冬休み増刊号 SDガンダム 猛烈特集号








●Sean-nos
《情理トラップ》






●MINIMUMEVA
ミネバプルプルズ2






●Armor Piercing
Victory project






●vinyl chloride
MINI PLALIEN
フェイクボンボン







●疾走少年
おこのみカスタマイズ!5






●ふに菓子
俺は男だにゃ!!
俺は男だよ!!
カミーユのアクリルキーホルダー







●もやし工房
聖剣物語






●生肉たっぷり
貂蝉ちゃん!プラモデル一般発売おめでとう!!本
貂蝉ちゃん おっぱいマウスパッド ストラップ






●holycat
ヤザン・ゲーブル バリエーション
ヴァースキ アクリルキーホルダー






●前方注意
無敵戦士ガンダム3 まけるなガンタンク(原案)
無敵戦士ガンダム3 たたかえガンダム(玩具用設定)







●文明失格
機動戦士ガンダムF93 巫女アベニール






●皆川ゆか資料刊行会
JUGGERNAUT 運命のタロットⅢ[2]






●羽山淳一
羽山淳一イラスト集4



ガンダムのTシャツ買ってきたぁ2017年12月30日 19:13

「GUNDAM docks at TOKYO JAPAN」の開催が始まって、記念のグッズが発売されてましたが、人気のためTシャツの一部が品切れており、本日やっと購入してきました。

フロアジャックTシャツは1と2は購入済みだったので、本日は3~7と記念Tシャツを購入。





ガンダム 1




ガンダム 2




ユニコーンガンダム 3




ダブルオークアンタ 4




ストライクガンダム 5



ガンダムバルバトス 6




ビルドストライクガンダム 7



GUNDAM docks at TOKYO JAPAN 記念Tシャツ ガンダム集合柄





今日は年末の慌ただしい中、多くの方がダイバーシティ東京プラザに来ていました。



雲がユニコーンガンダムの角に見えたので撮影。




ガンダムカフェでおしることガンダムまんを食べてきました。



コミケに行ってきたぁ2017年12月31日 16:52

2018年最後のコミケに行ってきました。

今日の戦利品です。



●GUNDAM MILLENNIUM
  GUNDAM MILLENNIUM vol.36






●MAT
  OUTERGUNDAM EXPANSION
  Gの影忍 liner notes 01




 色紙はチャリティ募金のため、抽選販売していました。


●きゃんちま!
  喜屋武ちあき カレンダー2018





●SledgehammerOut!
  ちよみマンジャーレ






今年のコミケも今日で終わりました。
皆様お疲れ様でした。