お台場 ユニコーンガンダム立像 建設状況みてきたぁ(終了後163日目 新規建設83日目)2017年08月15日 17:39

ガンダム立像 終了後 163日目
ユニコーンガンダム建設作業 83日目

今日はお盆休みの予定でしたが、情報から作業が行われるとの事で、朝からユニコーンガンダム立像の建設現場に行って来ました。

昨日も休工の予定でしたが、電気系統の配線処理と大型外装の搬入が行われた様です。


今日の作業は、左右サイドアーマーの設置、右フロントアーマーの撤去、右脚部内側外装設置。







右側面アーマーの設置が行われました。









右側面のアーマーの設置が完了すると、右フロントアーマーが取り外されました。
何か不具合でもあったのでしょうか、それとも仮止めされてたのでしょうか。








右サイドアーマーの設置後です。






左側面アーマーです。






左側面アーマーの設置作業です。














左側面アーマーの設置完了後です。





アポロでランチしてきました。
今日の場内は大型の外装があり、その取付準備が行われてました。



ユニコーンガンダムの頭部は確認できますが、バックパックが作業のため、シートで覆われてました。





右脚部スネの部分の大型外装が設置のため、ラフターにより移動開始。





作業場所が胸部と頭部の囲いの間を外装を下し、設置するので、結構設置に時間がかかってました。











大型の外装の下に小さな外装を設置。
外装の設置位置が微妙に合わなかったのか、他の外装を切断して調整し、設置してました。





こちらは右側リアアーマーの外装でしょうか。
設置に向けて準備が行われてました。



今週の工程表が更新されてました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2017/08/15/8647417/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。