古谷徹さんのイベントに行ってきたぁ2017年07月09日 16:23

7月8日

古谷徹さんの声優業50周年を記念して、昨年より開始された『古谷徹 50Th ANNIVERSARY 「Thanks‐感謝‐」』の全県イベントが、昨日アニメイト池袋本店で開催され、参加してきました。



このイベントに参加するには、事前に著書「古谷徹 ANNIVERSARY MOOK Thanks-感謝-」と、CD 徹 ANNIVERSARY Thanks-感謝-」を購入が必要でした。


●アニメイト 池袋本店の特集コーナーです。






当日は会場内の座席の抽選が行われ、運よく前から2列目の席が当たりました。

●イベント参加券と座席番号券です。





イベントの開始は12時。

●ステージです。



古谷徹さんがご登壇され、司会の方とイベントツアーの事等をお話しされてました。
また、お客さんからリクエストをいただき、好きなキャラクターの好きなセリフを言うプレゼントがありました。

この後、CDの収録曲の唄が披露されました。

セットリスト
01 めぐりあい「機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編」
02 聖闘士神話~ソルジャー・ドリーム「聖闘士星矢」
03 CHA-LA HEAD-CHA-LA「ドラゴンボールZ」



最後にはサプライズがあり、今月末の誕生日のお祝いに特製のケーキがプレゼントされました。


●特製バースデーケーキです。




イベント終了後サイン会へ。

一人一人丁寧に対応され、お話も気兼ねなく応対していて、古谷徹さんの人柄が見れる場になって、とてもよかったです。
サインはその方の思い出の品や色紙にサインされていました。

私は色紙と台本を数冊持って行って、古谷徹さんに見せ選んでいただきました。
そして、サインをしていただいたのはこちら「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の録音台本です。
この台本はバンダイの抽選で当たったもので、その台本に古谷徹さんにサインして頂くのはとても光栄に感じました。


●「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」にサインして頂きました。





サイン会に参加したのは、場内にいるほとんどで、座席番号は200番まであり、そのほかにも数十人いたので、200人以上の方にサインをしていました。

休憩も無く最後のサインを終えたのは17時30分頃。
4時間半づっと続けれれました。


10分程休憩を取った古谷徹さんは、続けてツーショット撮影会に。

始めに遠方やご用事がある方を優先してツーショット撮影を行い、その後に抽選順番毎に撮影を行いました。

こちらが古谷徹さんとのツーショット撮影です。
ハグするのはちょっと恥ずかしかったので、肩を抱いていただきました。


●夢のようなツーショットです。




私が終わったのは18時過ぎ。
後にはまだまだお客さんがいましたので、終わったのは何時かわかりませんが、ほんと古谷徹さんには「ありがとう」と「お疲れ様」と言いたいです。

声優業 50周年
古谷徹さん おめでとうございます

サインと握手、ツーショットもありがとうございました!

またイベントでお会いできるのを楽しみにしております。


●アニメイト 池袋本店の階段にはイベントのポスターや大きなシートが貼られていました。


ユニコーンガンダム立像建設状況みてきたぁ(終了後127日目 新規建設53日目)2017年07月10日 21:17

ガンダム立像 終了後 127日目
ユニコーンガンダム建設作業 53日


仕事の帰りにお台場に行って、ユニコーンガンダム立像の建設状況を見てきました。

今日の作業は、外装の搬入、脚部外装の取付です。



正面から撮影
脚部の股間部分に外装が設置されました。



右側面から撮影
前面と後面に白い外装、股の下には茶色の外装が設置されているのがわかります。










左後面から撮影








真後ろから撮影



後ろの下から撮影









右側面下から撮影





今週は脚部の外装の設置が行われる様で、なるべく毎日現場確認してきます。

Unicorn Gundam standing figure2017年07月11日 07:40

ユニコーンガンダム立像の建設現場をまとめてみました。

ガンダム立像の撤去が終わり、4月24日よりユニコーンガンダム立像の建設がはじまりました。

昨日、脚部の鉄骨に外装が取り付けられ、完成までの折り返し地点となった感じなので、ここまでの建設現場をまとめてみました。

まとめた写真は建設現場を上から見下ろせる場所で、場内全体が見渡せる写真になります。


4月26日

4月27日

4月29日

5月9日

5月9日

5月11日

5月13日

5月16日

5月20日

5月22日

5月24日

5月27日

5月29日

5月30日

6月1日

6月3日

6月5日

6月7日

6月12日

6月15日

6月19日

6月28日

6月29日

7月3日

7月4日

7月7日

7月10日

ユニコーンガンダム立像建設状況みてきたぁ(終了後128日目 新規建設54日目)2017年07月11日 21:11

ガンダム立像 終了後 128日目
ユニコーンガンダム建設作業 54日



今日は仕事の帰りにお台場に行って、ユニコーンガンダム立像の建設状況を確認してきました。


昨日からの変化は、脚部の股間部分の背面外装に、一部追加外装が設置されました。


また、椀部の肘の内側に、外装が設置されました。




股間の後ろ側(この写真では右側)の外装部分に、追加の外装が設置されました。










椀部の鉄骨が設置されているハンガーです。
この椀部の鉄血の九の字に曲がっている部分、肘にあたる箇所の内側に、外装と思われる物が設置されました。





こちらがアップした写真です。
茶色い塗装の外装部分です。



今日の作業場内は、19時の時点でも作業されてました。
場内にある、ビデオプロジェクタの調整を行うのか、プロジェクタが入っている小屋に作業員が出入りしておりました。
また、敷地内にあるスピーカからも、ピンクノイズが出力され、音響も調整されていました。

明日は大安なので、動きがあるのかないのか。
時間があったらまた確認してきます。

ユニコーンガンダム立像建設状況みてきたぁ(終了後130日目 新規建設56日目)2017年07月13日 18:59

ガンダム立像 終了後 130日目
ユニコーンガンダム建設作業 56日


今日は朝7時過ぎから、ユニコーンガンダム立像の建設状況を見てきました。

昨日までの変化は、左椀部鉄骨の関節に外装が設置されました。
また、脚部鉄骨の股間部分に新たな外装が設置されました。

本日の作業は、部材の搬入、右椀部鉄骨の関節の外装設置作業です。



昨日の作業で設置された内容です。
左椀部鉄骨の関節部分に外装が設置されてました。






脚部の股間部分に新たに外装が設置されてました。
透明な部分の奥には何か光るのでしょうか、LEDの様なものが見えます。

















一昨日あった外装の一部が外されていました。





本日の作業です。
右椀部鉄骨の関節部分に外装を設置していました。








ユニコーンガンダム立像建設状況みてきたぁ(終了後132日目 新規建設58日目)2017年07月15日 15:38

ガンダム立像 終了後 132日目
ユニコーンガンダム建設作業 58日


今日は7時にユニコーンガンダム立像の建設現場に着いた所、既に作業が開始されてました。

昨日までの作業は、右椀部鉄骨の関節上に外装設置。
左椀部鉄骨の関節上に外装設置。

本日の作業は、左椀部鉄骨の関節下側の鉄骨パーツ追加です。










朝7時の時点で、左椀部の鉄骨で作業していました。




来週の作業工程表が更新されました。
月曜日は祝日なので、間違いでしょうか。




ガンダムカフェでガンダムファンクラブ限定のクリームソーダをいただいてきました。