ユニコーンガンダム立像 建設状況みてきたぁ(終了後145日目 新規建設69日目)2017年07月28日 08:26

ガンダム立像 終了後 145日目
ユニコーンガンダム建設作業 69日


6時20分頃、現場到着。
ユニコーンガンダム立像の建設状況を確認してきました。


昨日の作業では、両脚のつけね部分に外装が設置。
両脚のひざ上に発光パネルが設置されました。

今日の作業は両脚のひざ裏の外装設置が行われてました。








昨日の作業では、脚部のつけね部分に外装が設置され、その下からひざ上までの間には、発光パネルが設置されました。












今朝の作業は右脚ひざ裏の外装を設置施工してました。





7時過ぎには、左脚のひざ裏の外装の設置施工がはじまりました。






6輪タイレル みてきたぁ2017年07月28日 21:05

スーパーカーブームが去って久しい頃、小学生だった私がとても気になったのがF1の6輪カーのタイレル。

この頃、6輪のタイレルがものすごく有名になり、これでF1の世界を知ったような感じでした。

日本でも大人気になった6輪タイレル。

私も大好きになり、初めて買ったエンジンのラジコンもタイレルでした。

レギュレーション?の変更でいつしか6輪が無くなってしまい、残念な思いもした記憶があります。


今年、静岡で開催されたホビーショーで、6輪タイレルの本物が展示されてましたが、仕事の都合で行けず。
悲しい思いをしておりました。

もう見れないのかと諦めていたら、なんと東武池袋店でタミヤのイベントでタイレルが展示されるとの情報が。

開催期間もあまりないので、本日見に行ってきました。






































タイレルかっこいいですね~