ガンダムフロント東京で遊んできたぁ2016年06月04日 19:49

久しぶりにお台場のガンダムに会いに行ってきました。

この日は曇り。
空は青くなかったですが、ガンダムはいつでもかっこよく私を迎えてくれました。



《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》

ガンダム40周年まで後1037日




ガンダムカフェ

新商品のGUNDAM CONBERGE EX10(アストレイレッドフレーム)とEX11(アストレイブルーフレーム)が展示されてました。






機動戦士ガンダムTHE ORIGINⅢ暁の蜂起フェアは今回初めて食べました。

フードメニューは「雨上がりの友情~カレーナンドッグ~」でドリンクは「シャア・アズナブル~キウイ&マンゴーソーダ~」です。

プチプレートはシャア、コースターは6月2日~配布のドズルでした。




ガンダムフロント東京に移動。

ガンプラTOKYOの入口がガンダムUC RE:0096に変更されてました。






ガンプラTOKYOにはガンダム ホビーライフに掲載された、NAOKI氏のユニコーンガンダムが展示されてました。















ガンダムフロント東京の通路もリニューアルされてました。

通路にはオリジンとサンダーボルトがパネル紹介が展示。









プレミアムバンダイの商品展示も新しくなってました。

HGUC ガンダム 21st CENTURY REAL TYPE Ver.



MG パワード・ジム





左 ゴーストジェガン F
右 ゴーストジェガン M



ガンダムバルバトス 第1形態~第6形態





メガハウスのドッグタグの商品展示

鉄血のオルフェンズのドッグタグです。






昨日から始まった、ガンダムフロント東京 Twitterフォロワー数1万人を記念して、この内容のツイートをリツイートし、その画面を店員さんにみせると、ステッカーがプレゼントされます。
さっそくステッカーをゲットしてきました。







ガンダムフロント東京の売店には限定GUNDAM CONVERGEが展示販売されてました。






一番くじ MS-06 ザクⅡ



A賞 ザク情景フィギュア
B賞 折りたたみ傘
D賞 スタッキングマグカップ
E賞 スニーカーソックス


G賞 ジオン軍エンブレムラバーステッカー


A賞 ザク情景フィギュア


F賞 ザクモバイルスタンド


H賞 卓上ザク小隊フィギュアコレクション


ラストワン賞 卓上ザク小隊フィギュアセット


C賞 フラッグブランケット







ガンダムゲーム30周年展

ガンダムゲーム30周年展はガンダムフロント東京の売店の先に出来た展示エリアで、入場無料で入れます。



入口には1/10のZガンダムが展示








ファミコン~最新ゲーム機まで、ガンダムのゲームと一緒に展示され、その内容とその年代に発売されたゲーム名がパネル紹介されてました。



各ゲームの照会と開発者のインタビューがパネル紹介されてました。



パッケージアートギャラリー



ガンダムゲームの限定版等が展示
攻略本、書籍、限定ガンプラ、MIAも一緒に展示されてました。





本日の目的はこちらのガンプラ組立体験会に参加して、ガンプラで遊ぶ事。

14時~の回の参加券をゲットして、時間にガンプララボ前に集合。



こちらが今回組立てるガンプラです。
ガンダム組立体験会Ver.で、ここでしか手に入らないガンプラです。

この他に、ニッパーとピンセット等が入った工具が渡されます。



内容物はAのライナーとBのライナーの二つ。
それと組立説明書です。



一通りの説明を受け、参加者の皆さんと一斉に組立開始。



約30分程で完成。
私でも簡単に組み立てる事ができました。




次はガンプラデザインファクトリー体験会に参加してきました。

この体験会はパッケージの箱に好きな色で箱画を完成させるのが目的で、ガンプラは組立ません。



渡されたのは組立前の箱とガンプラです。

テーブルには箱画を塗るためのコピックやクレヨン等がありました。



塗り絵みたいに箱画に色を付けた後は、箱を両面テープでくっ付けて仕上げて終わり。

このまま持ち帰る事ができます。


このガンプラ組立体験会とガンプラデザインファクトリー体験会はガンダムフロント東京の入場料だけで参加できます。
是非皆さんも参加されてはいかがでしょう。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2016/06/05/8103044/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。