PRINCESS PRINCESS 豊洲PIT 2日目に行って来たぁ ~セットリスト~2016年03月27日 08:47

PRINCESS PRINCESS 豊洲PIT 最終日に行って来ました。

最終日はグッズを買う予定がなかったので、会場時間に到着。

3000人の方が入場を待つ、又は待機列にならんでいる光景を見て、こんなに沢山の方がプリプリの最後を見に来ているんだって思いました。

写真ではわかりずらいかもしれませんが、橋の上の方まで入場待機列がありました。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》




入場開始直前。

1番って呼ばれる方は凄いですよね。
ほんと羨ましです。









豊洲PIT 2日目のセットリスト

01.19 GROWING UP -ode to my buddy-
02.OH YEAH!
03.世界でいちばん熱い夏
04.ジュリアン
05.シェイク イット オフ
06.恋に落ちたら
07.KISS
08.ユー・アー・マイ・スターシップ
09.思い出の隙間
10.SHE
11.青春デイ ドリーム
12.GET CRAZY!
13.パイロットになりたくて
14.ROCK ME
15.HIGHWAY STAR
16.SEVEN YEARS AFTER
17.M

アンコール
18.DIAMONDS

アンコール
19.19 GROWING UP -ode to my buddy-




アンコールのDIAMONDSの後、スタッフの方からメッセージが贈られました。

これがそのメッセージの垂幕です。



香さんの掛け声でスタッフの方への感謝の気持ちを込めて拍手を会場皆さんが行ってました。


次に記念撮影。

撮影が終わると、香さんが「気を付けて帰ってね~」、「みんなまた何処かでね~」と残し、ステージを後に。

その後、会場全体からアンコールの声!

直後にメンバーが戻ってきて香さんが「親切するよぉ こんな時だから!」って。

会場皆さんが「おおお~~!」

香さんが「なにがいい?」って聞くと・・・

会場皆さんが「ナインティーン!」って(^^)

香さんが「みんなタオル投げたい?」

会場皆さん「投げたい~」

香さん「それがいいかね」

会場皆さん「拍手 パチパチパチパチ!」

香さん「スタッフのみんなもタオル投げて一緒にやろう!」

香さん「私達のためにやろう!」 「私達とみんなのためにやっちゃおう!」

「プリンセスプリンセス バンザ~イ! ナインティー グローイン アップ!」

こうしてアンコール2曲目 19 GROWING UP が始まりました。



終わって香さんが「どうもありがとう~!」

皆さんも「ありがとう! ありがとう!」って返してました。。。






公演が終わった直後。

皆さん記念撮影。
この日はスタッフさんからの注意も無く、沢山の方が撮影していました。




ステージです。



ステージとメッセージ(垂幕)





「プリンセスプリンセス復興支援活動の詳細ご報告」のボード





終演後、皆さん会場の周りでお話されてました。




豊洲PITを後に。







プリンセスプリンセスの再結成、2012年で最後のお別れと思ってましたが、仙台PITのこけら落しでの公演、そして豊洲PIT。

思いもよらぬこのLIVEは自分にとってはとても嬉しい事でした。

香さんも言ってましたが、2012年にかけつけてくれた方とは違う皆さん。

周りの反応も私と合っていて、とても心地よい空間でした。



最後の19 GROWING UPが始まると、もう涙が止まりませんでした。。。



プリンセスプリンセスのLIVEは最高です! 

前にも述べましたが私の青春そのものでした。

沢山の思い出を ありがとう!

またいつか会える日を願って・・・












機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 最終回先行&ベストエピソード上映会に行ってきたぁ2016年03月27日 19:18

3月26日

新宿ピカデリーで「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 最終回先行&ベストエピソード上映会」が開催されたので、参加してきました。

このイベントの前にLIVEに行っていたので、15分遅れの参加となりました。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》



会場前には鉄華団の団旗があり、参加した方々の寄書が記入出来る様になってました。



また、その奥にはキャストのサイン入り団旗も展示されてました。





入場すると、既にスクリーンには第13話「葬送」が映し出されておりましたが、その音声は小さく、代わりにゲストによる生コメンタリーが拡声されてました。


ゲストは三日月役の河西健吾氏、クーデリア役の寺崎裕香さん、昭弘役の内匠靖明氏です。



ベストエピソードは3位から上映され、1位まで全てに生コメンタリーがありました。


ベストエピソード
(上映の順番は3位から)

1位 第19話「願いの重力
2位 第1話「鉄と血と
3位 第13話「葬送



このベストエピソードを上映している時に、周りの反応で女性が多いなと感じていたのですが、最終話が上映され、ゲストによるトークが終わり閉演となった時に周りを見わたすとやはり女性が多く、男女比では3:7って感じでした。

10月に行われた「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第1話放送直前 前夜祭」の時には男女比が9:1だったのに、この日は圧倒的に女性が多かったです。

魅力的なキャラクターですから、こうなる結果は必然だったのかと思います。



閉演後、鉄華団の団旗に群がる方々です。
ここでも圧倒的に女性が多く、熱心にメッセージを書き込んでいました。