お台場でガンダム充してきたぁ2016年02月27日 18:43

久しぶりにお台場のガンダムを観に行ってきました。

今日もいい天気で、ガンダムもかっこよかったです。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》





ガンダムカフェでは、先日発売になったばかりの「鉄血のオルフェンズ りるこっとオルフェンズ」がありました。




現在、『バレンタインデー&ホワイトデー特別企画「愛の成就作戦」』が開催されており、Gガンダムとドモン&レインのコースターが展示されてました。







ROUND1に行き、25日から展開されたDXFフィギュア「セシア・アウェア」にトライ。
一つゲットしてきました。







ガンダムフロント東京には、プレミアムバンダイで予約が始まったガンプラが展示されてました。


【HG 高機動試作型ザク】



【HGUC クロスボーン・ガンダムX2】



【HGBF スタービルドストライクガンダムVer.RGシステム】






こちらは今週発売になったHG ドム試作実験機です。



鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス第6形態






ガンダムフロント東京で、本日発売になったガンダムバルバトス第6形態を購入。




キャンペーンでクリアファイルをもらいました。






今日ゲットしてきたセシアを飾っみました。










セシアはいい出来ですね。
こうして飾っても見劣りしないです。

元祖SDガンダム ガンキラーをみてきたぁ2016年02月28日 18:13

魂ネイション 秋葉原ショールームに元祖SDガンダム ガンキラーが展示されているので、観に行ってきました。





このガンキラーが展示されたので、早速観に行ってきました。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》







当時の価格よりだいぶ高い感じがしますが、この仕上がりをみて納得しました。

8月の発売が楽しみですね。


フィーバー機動戦士ガンダム-LAST SHOOTING-試打会に行ってきたぁ2016年02月28日 18:27

今日は、ベルサール秋葉原で開催された、『SANKYO パチンコ新機種 フィーバー機動戦士ガンダム -LAST SHOOTING-』に行ってきました。




ベルサールに到着したのは11時過ぎ。
既に沢山の方が並んでおり、一番楽しみにしていた頑駄夢落語の入場整理券が心配になりましたが、70番台で確保する事ができました。


それと、びっくりしたのは、大きなガンダムが展示されていた事です。
パチンコの試打会となっていたので、パチンコ台がずらりと並んでいると思っていたら、大きなガンダムが中央にあり、中央通りからも確認出来る程で、結構な入場者がおりました。

イベントコンパニオンもいて、入場した方は写真撮影する方も沢山おりました。


《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》














































ガンダムはラストシューティングのかっこいいポージング。
そのビームライフルが天井に当たっている程の大きさでした。









一番楽しみにしていた立川志らくさん頑駄夢落語「らすとしゅーてぃんぐ」は、ガンダムの登場人物を要所に盛り込み、ガンダムの事がわかっている方でしたら、十分楽しめる内容でした。
前座として、立川志ららさんの「パチンコ落語」も行われ、こちらもガンダムネタを入れ楽しい内容でした。








お笑い芸人方達のステージイベントも行われてました。







出口にはアンケートがあり、大きなガンダムが目立ったのか、順当な内容のアンケート結果になってました。