ナイト DE NIGHT ナイトガンダム カードダスクエスト発売記念イベントに行ってきたぁ2015年09月19日 04:13

9月18日
「ナイトガンダム カードダスクエスト~第1弾ラクロアの勇者~」が発売、その内容を収録した書籍も発売になり、ガンダムカフェで発売記念イベントが開催されました。


ガンダムカフェはイベントの為、貸切。
入口前には案内板がありました。

《 click!の文字が入っている写真は大きくなります 》


このイベントで入場できるのは35人。
所定の時間までに並んだ方へ配られた整理券兼注意書きです。




ガンダムカフェ前にはこのイベントに参加する方々が並ばれ、総数は60名近くになったのかと思います。



18時15分過ぎから始まった抽選会。
当選しなかった方には、明日から配布される限定カードが配られました。



入場番号30とだいぶ後ですが、当選できました。




ガンダムカフェの店内には、ナイトガンダム カードダスクエストのカードダス機や設定原画が展示されてました。

カードダス機です。







大型モニタの前には登壇席、カードダスクエストが展示されてました。










ナイトガンダム カードダスクエストの設定原画が展示。
これはキャラホビに展示されていたのと同じでした。











このイベント限定のドリンク、『炎の剣 ~ラズベリー&オレンジ~』、『力の盾 ~メロン~』、『霞の鎧 ~カルピス&ソーダ~』の三種の神器。



こちらは、フォロワーさんがオーダーした限定ドリンクを撮影させていただきました。




私のオーダーは、ガンダム展フェアで、「リュウの特攻風カレー オムライス」にドリンクは「ラスト・シューティング」です。
それと「霞の鎧」もオーダーしました。





イベント終了後、横井先生のサイン会が開催されました。
入場条件だった「ナイトガンダム カードダスクエスト」の書籍を購入でしたが、この本にお一人づつサインして、ちょっとですがお話もできました。




全て終わり店外に出て、約1時間。
ガンダムカフェ前で出待ちをしてました。
目的は本日のスペシャルゲスト「ほしの竜一先生」にお会いする事です。
横井先生とほしの先生が一緒に出てこられたので、お声掛け。
気兼ねなくサインに応じて頂けました。




横井先生、ほしの先生、サインありがとうございました!
楽しいイベントと素敵な思い出ができました。