Gのレコンギスタ完結ナイトに行ってきたぁ2015年03月28日 18:41

昨日、新宿ピカデリーで「Gのレコンギスタ完結ナイト」が開催されたので、行って来ました。


24話~26話(最終話)の上映ととスタッフとキャスト、富野由悠季監督によるトークイベントが行われました。





前半のトークショーはスタッフによる製作秘話が行われました。

上映前には富野由悠季監督とキャストが登壇。

その後に第24話から上映が始まりました。




最終話 第26話の上映が終わると、場内にいた方々がスタンディングオベーション。
私の5列前にいた富野由悠季監督を中心に、熱い拍手がわきおこりました。

富野由悠季監督は周りに対し脱帽し、挨拶をしたのち、ステージに向かいました。
この移動中もずっと拍手は続き、全員の登壇が済むまで続いていました。

ここから後半のトークショー。
富野由悠季監督とキャストの方々が、Gのレコンギスタに参加した思い出等を話されていました。

=== トークの内容がまとめる時間があったらこちらにアップします ===

トークショーが終わり、マスコミに対してスチール撮影が行われ、最後の挨拶が開始って時に、場内に「Gの閃光」が流れだし、特別ゲストにハセガワダイスケさんが登場。
場内にいた皆が一緒になって唄っていました。
しかも、後半になると、隣の方と肩を組んでの合唱でした!

ものすごい感動に、ものすごいイベントに参加できた事に涙が止まりませんでした。

その後、富野由悠季監督からのメッセージの後、終演。



新宿ピカデリーで出待ちをしていると、富野由悠季監督と吉田健一氏が出てきて、出待ちしていた方々が拍手で送りだしました。

その時、監督と吉田氏に握手をして頂きました(^^)


そして、出待ちの方々がほとんどいなくなった時に、安田朗先生がお見えになり、挨拶と握手をして頂きました。

もう。もう。興奮と感動をいっぱい頂いたイベントでした。



こちらは来場者プレゼントの冊子です。




新宿ピカデリーの売店には、Gのレコンギスタのグッズが販売されてました。
内容は昨年夏に行なわれたイベント上映時に販売したグッズと同じでした。