クラッシャージョウ上映会、高千穂遙先生サイン会に行ってきたぁ2015年02月23日 20:55

2月22日はクラッシャージョウの上映会が新宿のシネマート新宿で開催されたので、行ってきました。



上映は15時30分からでしたが、14時から原作者の高千穂遙先生による「クラッシャージョウ 美神の狂宴」発売記念サイン会が行われたので、こちらも参加してきました。



書籍は勿論、他にもリクエストに応えていただき、いろいろとサインをされていました。

私は前回(1月17日開催クラッシャージョウ復活上映会)の時に、佐々木るんさん(アルフィン役)から、クラッシャージョウのパンフレットにサインをして頂いていたので、高千穂先生にお願いして、そのパンフレットにサインして頂きました。



こちらがクラッシャージョウ12巻 美神の狂宴のサインです。




こちらがクラッシャージョウのパンフレットのサインです。




会場のシネマート新宿のロビーには、前回にはなかったコルドバが展示されていました。

こちらはプロモデラー竹下やすひろ氏の製作【1/ 2400 コルドバ ガレージキット】です。






上映前にはトークショーが開催されました。
出演はクラッシャージョウ役の竹村拓さん、アルフィン役の佐々木るんさん、原作の高千穂遙先生です。




最後には、ミネルバがワープする際の状態を、登壇者と場内の皆さんが一緒に「ワープイン!」と叫ぶイベントも行いました。
この「ワープイン!」と叫ぶ過程まで、登壇者の皆さんが劇中のセリフをBGMにのせてアフレコ(実際には画面映像がなかった)が行われました。
タロス役にはなんと高千穂先生が声をあててました。

トークショーの終わりに、司会の方からお知らせがあり、3月に開催のアニメジャパンに出店する、タカラトミーのブースで、アルフィンの新商品が発表されるとの事でした。



上映が終わると、場内からは拍手が沸き起こり、一緒に観ていた佐々木るんさんが挨拶をされてました。


佐々木るんさんが退場される時に、お声掛けさせて頂き、差入れと名刺を渡す事ができました。
ツイッターでしか会話した事が無かったのですが、名刺を見て、あっ知ってます!って。
嬉しかったです(^^)




またクラッシャージョウの上映会が行われる様に、ドリパスの上映リクエストをしないとですね。


サンライズのサイトにクラッシャージョウ上映会のレポートが掲載されてます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2015/02/23/7582638/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。