ワンフェス2015に行ってきたぁ2015年02月08日 19:53

今日はワンフェス2015Wに来ました。

ガンダム関連の展示は殆ど無いのですが、プロモデラーのオオゴシトモエさんがフジミ模型で製作実演を行うとの事だったので、ご挨拶がてら伺ってみました。

実演で作ったのは1/700大和、結構なパーツ数でしたが、2時間お二人で作って、いい所まで仕上がってました。








聞いて見てと、簡単そうに組んでましたが、私には無理w 老眼で細かいパーツが見えませんでしたw










この製作実演の前には、あさみほとりさんと五十嵐浩子さんお二人によるちび丸艦隊大和の製作実演が行われたので、こちらも参加して作っているのを一番前で見させていただきました。

手のひらサイズで、大和をSDぽくデフォルメされていて可愛い模型ですが、なかなかどうして、お二人で2時間と言う時間をかけて作り上げる程、良く出来た模型でした。


製作実演が終了して、後ろにいたオオゴシトモエさんを発見、お声掛けすると、お二人が心配で見ていたと。。。

オオゴシさんにとって教え子さんなんですね。
お二人を見つめる目は優しさでいっぱいでした。




完成した「ちび丸艦隊大和」を手にし、嬉しそうにしているお二人(^^)





今回作成した「ちび丸艦隊大和」です。
ロビと一緒(^^)



こちらは五十嵐浩子さんが作成したちび丸艦隊大和で、展示されてました。



こちらはあさみほとりさんが作った三連装砲ネックレスです。



あさみほとりさん、五十嵐浩子さん、お疲れ様でした!







ガンダム関連とアルペジオ関連をまとめました。



【 メガハウス 】

機動戦士ガンダム セイラ・マス  2015年7月発売予定





ガンダムビルドファイターズ イオリ・リン子(水着Ver.)




ガンダムビルドファイターズトライ ホシノ・フミナ 




商品化決定
ガンダムビルドファイターズトライ カミキ・ミライ
ガンダムGのレコンギスタ アイーダ・スルガン




機動戦士ガンダムUC レウルーラ






【 電撃ホビーマガジン 】

電撃ホビーマガジン 4月号付録
HGBCアメイジンググレヴDの展示と作例



Hi-νガンダムヴレイブアメイジング


デルタガンダムアメイジング


ドーベンウルフアメイジング


百万式アメイジング



【 AOSHIMA 】

蒼き鋼のアルペジオ アリス・ノヴァ DC 1/4 タカオ







【 アゾンインターナショナル 】

蒼き鋼のアルペジオ イオナ







イオナのコスプレさんもいました。



【 GOOD SMILE COMPANY 】

蒼き鋼のアルペジオ イオナ


ねんどろいど イオナ




【 ALTER 】

蒼き鋼のアルペジオ ハルナ