ガンダムフロント東京 ガンダム35周年展に行ってきたぁ2014年10月18日 20:21

ガンダムフロント東京で開催中のガンダム35周年展がちょっとだけ更新されたのと、新作グッズが発売されたので行ってきました。


ガンダム35周年展でプチリニューアルをしたのは、ガンダムビルドファイターズトライの展示と、Gのレコンギスタのパネルです。


ガンダムビルドファイターズトライはパネルの更新と、登場メカ(ガンプラ)の展示がされていました。


パネルは左から「コウサカ・ユウマ」、「カミキ・セカイ」、「ホシノ・フミナ」


そのパネルの前にはそれぞれのガンプラが展示されてました。


コウサカ・ユウマ 「ライトニングガンダム」


カミキ・セカイ 「ビルドバーニングガンダム」


ホシノ・フミナ 「パワードジムカーディガン」 「ウイニングガンダム」






Gのレコンギスタはメカ設定、キャラクター、背景のパネルが更新されてました。












ガンダムフロント東京の新作グッズです。

座・アッガイクッション








メラミンカップ
シャア専用ザクとフェネクスが新作です。





ガンダムカフェの新作グッズ。
ガンダムバーにアタンブラー チタニウム




いい天気でした。
ガンダムにも会ってきました(^^)



BFT三人娘かってきたぁ2014年10月26日 19:28

今日はサンシャインクリエイションが開催され、チヒロさんの所でガンダムビルドファイターズトライ関連のグッズが発売されたので行って来ました。


アクリルキーホルダーで、左からホシノ・フミナ、カミキ・ミライ、サザキ・カオルコです。


可愛いですね。
チヒロさんのキャラはほんとかわいいですぅ。




ガンダムのイベントが無い週末は書庫の整理を少しずつ進めているのですが、昨日はデラックスボンボンを整理してました。




デラックスボンボンは後2冊揃えばコンプリートと思っていましたが、なんと1993年3月号の所在が分からず、そのかわりに4月号が2冊。
どうやら3月号と間違えて4月号を買ってたみたいです。
あぁ。。。コンプリートまでまだ先が長そうです。


セブンイレブン限定ガンプラ買ってきたぁ2014年10月30日 21:38

セブン-イレブンで『機動戦士ガンダム』35周年を記念して、ガンダムキャンペーンの開催が始まりました。

告知では11月1日~になってますが、東京では本日から開始された様です。



セブンイレブンの告知ページ


こちらはセブンイレブン限定のガンプラです。

HG ベアッガイⅢ セブン‐イレブンカラー
HG ガンダム ゴールドインジェクションカラー




一番くじは2回くじを引きました。
G賞 グラス 「ガンダム」
H賞 ハンドタオル 「ガンダム」




まだ、コンバージやウェハーチョコ等の商品が出ていなかったので、明日も行ってみます。

セブンイレブン限定コンバージ買ってきたぁ2014年10月31日 08:48

今朝は6時過ぎに出発して、人形町界隈のセブンイレブン5店に行ってきました。

昨日からはじまったセブンイレブン ガンダム35周年 ガンダムキャンペーンの限定品を買いたく各店をまわったのですが、人形町にはありませんでした。

人形町から少し離れた場所(お店に迷惑がかかるので店舗は紹介できないです)のセブンイレブンにやっとお目当ての商品が置いてあり、即購入。


今日、探していたのはセブンイレブン限定コンバージ 全5種です。
人気商品なだけに、模型店でも直ぐに売り切れてしまうし、増してセブンイレブンにしか扱ってない商品なので、朝から探しまわりました。

やっと手に入れたコンバージ5種です。
お店の方からは「昨日並べたばかりなのに、もうなくなってしまう。そんなに人気なの?」と質問され、これだけは別格と答えておきました。そして、6店目でやっと手に入った事も伝えて、良かったですねって(^^)



ついでに一番くじ 機動戦士ガンダムを2回引いてきました。
今回はF賞とI賞でした。
F賞はガンダムの茶碗。
I賞はビジュアルマット ガンダム




そして、一番欲しかったのがこちらで、アッガイ缶です。
可愛いですね!



このガンダムキャンペーンで手に入れたいのは学習帳ですので、入手したらまたアップします。