シャアの日常 シャア専用握手会に行ってきたぁ2014年06月22日 21:09

今日はシャアの日常2巻発売記念、シャア専用握手会が秋葉原の書店で開催されたので行ってきました。



日程
13:00~ コミックとらのあなA店
13:30~ アニメイト秋葉原店
14:30~ ゲーマーズ本店
15:30~ 書泉ブックタワー店
16:30~ 有隣堂ヨドバシAKIBA店



【 コミックとらのあなA店 】

店頭には握手会の告知ポスターが貼られておりました。





ぬまっちさん登場。
書籍の宣伝をした後に握手会がスタート。




とらのあな店では赤のエプロンと名札が用意されておりました。
ちなみに従業員証の名前は『西』となっておりました。



沢山の方がこられ、イベントの最期には即席サイン会も開かれました。



ぬまっちさんとツーショット(^^)




サインもしていただきました。




【 アニメイト秋葉原店 】

店頭には握手会の告知ポスター等が貼られていました。



ぬまっちさん登場。



PA(マイクとアンプ)が無いので、拡声器を使ってトーク。



こちらも大勢の方がこられ、ぬまっちさんと握手と写真を撮られてました。



またまたぬまっちさんとツーショット(^^)



そしてアニメイトでも即席のサイン会が行われ、またサインしていただきました。




【 ゲーマーズ本店 】

とらのあな店やアニメイト店以上の派手な告知。
シャアの日常のポスターもあり、結構気合入ってました。



ぬまっちさん登場。
ゲーマーズでは拡声器も無い状態で生声を張り上げてがんばっておられました。



秋葉原の駅が近いこの店は、今まで以上に大勢の方が集まっておりました。





私の丁度斜め前に脚本の本田雅也先生らしき方がおられたので、昨年末のコミケで南北先生に描いていただいた色紙の写真をお見せしたら反応して下さり、やはり本田先生と判明。

昨年末、コミケで南北先生にサインをいただいた内容はこちらになります
本田先生曰く、南北先生からまだ描いていただいた事無いのですとの事w
そんな話をしたあと、挨拶をして名刺交換もして頂きました。
サインにも気兼ねなく応じていただき大変嬉しゅうございました(^^)


そんな会話をしたあと、本田先生がぬまっちさんとツーショット写真を撮りたいとiPhoneをよっくんさんに渡し、ぬまっちさんの所へ。
なんとぬまっちさん暴走して本田先生を皆さんの前でご紹介し始めてしまいましたwww


はじめは躊躇していた本田先生でしたが、宣伝の為との事で、自らを晒して著書の宣伝をしておりました(^^)


最期は本田先生を交え、ぬまっちさんによるジーク・ジオンの掛け声で終了。





【 書泉ブックタワー店 】


店内のガンダムの書籍コーナーでは今回の握手会の告知ポスターと南北先生の複製原画が展示されてました。





ぬまっちさんは店内でチラシを配っていたらしく、開始時刻より20分程遅れて握手会場に登場。




【 有隣堂ヨドバシAKIBA店 】

有隣堂ヨドバシAKIBA店では特に決まった握手会場は無く、店内でチラシを配ったり、握手や写真を撮られていました。



ぬまっちさん、KADOKAWAのスタッフの方、握手会お疲れ様でした。
私も5店舗がんばって握手会参加してきました。
本日は楽しい時間ありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2014/06/22/7350857/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。